私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一万歩歩いてみた うつ回復記

今日も8時には目が覚めたけど 憂鬱な気分でなかなか起き上がれませんでした。。。 一応、一旦起きて歯を磨き、お白湯を飲みコーンフレークを少しと 薬は飲んでいるのですが。 またベッドに入りたいと思ってしまいます。 でも動悸が辛いので、結局は活動する…

ACについて うつ回復記

うつっていうか社会復帰というタイトルにしたほうがいいかな。。。 今日はカウンセリングに行ってきました。 離れていてもシャットアウトしても 家族からちょくちょくぐさりと刺さる事を言われるので 父親を連れていきました。今日はぐずることなく来てくれ…

あんまり調子よくないです うつ回復記

夜はわりかし、まだましなんですけど朝、動悸などするもんなんでしょうか…前は二度寝出来たら嬉しかったんですけどやっぱり何もしてないと罪悪感の方が勝つのかしら…昨日はあまり食べ物を口にできませんでした…困ったな…今日もお昼は外食にします外食ならち…

顔をあげてみる  うつ回復記

いいお天気が続いています 土曜日だし外出してもびくびくしなくていいのはちょっと気楽 食欲がないので外食する事にしました 定食850円 まぁ、ふつうかな。 盆を目の前に置かれた時は 無理無理無理無理食べきれない と後悔しましたが、ちゃんと食べられまし…

短時間の仕事は解禁となりました うつ回復記

今日は病院に行きました。 食欲ないしつらいけど サイクリングとか外出はできます。 あとやっぱ社会の役に立ってないってのが辛いです といったところ、短時間のアルバイトはOKになりました。 ちょっと嬉しかったです。 気付いたら 10km近く歩いてたん…

自転車で外出 うつ回復記

家に居ても落ち込むばかり焦るばかりなので 自転車で小一時間 外に出ました 無理やり 出てもあまりかわりませんでした。。。 気分が晴れればいいと思ったのだけど。。。 帰宅した今、お茶飲んで一眠りします。 少しでも仕事をした方が精神衛生上良いのかしら…

友達がご飯に誘ってくれた うつ回復記

気分はあまりすぐれません。。。 12時に寝て8時には起きているのですが。。。 今日は以前の会社の友人が食事に誘ってくれたので 外出しました。 お寿司食べました。食べられました。 ランチの時間だけだったけど、 ちょっと気が紛れました。 病院の先生から…

タイトル変えたのを忘れて吃驚する あとは何もしてません うつ回復記

日記書こうと思ってログインしたらなにこれ!? と驚きました、どうもアホですこんばんは。。。 どこかがポンコツっていうタイトルが、なんか後ろ向きだよなーと思って 変えようとケータイから操作してたんでした。 いつか直そう。 今日は天気予報が雨だった…

だらっとした不安感 うつ回復記

晴れると気分がマシになるかと思いきや無職でいいのかという不安感がつきまといますあと頭痛や眼精疲労でぐったりしているときは過去の嫌な事、特に家族関係の嫌な事を思い出し、やるせなくなってもう死にたい…となります。それがこの一週間続いていて、一昨…

頭痛い  鬱回復記

外に出ないと、と思って 朝8時に起き、洗濯機回して掃除して スーパーに歩いて行きました。 昼までは元気なんだけど今頭痛と目の痛みが酷いです。 今日は紫外線対策もしたのだけど。。。。 何が原因なのか分からないのが辛いです。 昼寝もしたのになぁ。。。…

目の事  うつ回復記

今日は友達と買い物に行く予定だったけど どうにもこうにも目が痛くて 起きれなくて、 ここまで雪目(?)みたいな状態っておかしくないか… と思って眼科に行きました。 でも見て貰っても異常なし。 眼精疲労とは言われたけど、、、仕事してないのにねぇ。。…

諸症状 うつ回復記

昨年11月より本格的(?)に治療し始め、現在の状況 自覚している症状諸々 ほぼ24時間続くもの ・軽い動悸 (日中寝てても駄目) ・軽い緊張感 ・不安感 (デパートなどには一人で行けないし、そもそも行きたくない。電車も嫌。ただ我慢すれば行ける。で…

めっちゃ目が痛い うつ回復記

昨日は晴れてぽかぽかしてたので うろうろしてたら 今日五時くらいにめちゃくちゃ目が痛くて頭痛がしておきました。 why… 太陽を浴び過ぎたから? こんなことってあるんでしょうか…? PC見るのも辛いんですけど、それはちょっと困ります。 これうつ関係あ…

それなりにやってます  うつ回復記

今日は病院でした。 だいぶ顔色が良くなってきたと言われました。 薬局でも同様に。 個人的には、あまり調子いいとは思えないのですが… 死人みたいな顔をしているよりましかしら。 そういえばカウンセリングに行ったら しらない職員の人に「カウンセラーの面…

うーん… うつ回復期

自分を追い詰めないようにするのって難しいですねついつい考えちゃう

不調の原因が分かった うつ回復記

なんてことはありませんでした、1カ月のバイオリズムだったようです。 原因も分かったし、熱も下がったし、ちょっと上向きです。 それでも今日は朝起きて、ラコール飲んで、また寝て 昼ご飯作ってから本格始動です。 せっかくお天気だけど、無理はよくない…

調子に乗りました うつ回復記

あいかわらず、憂鬱感と気だるい感じ(微熱)が続いています。 この前、調子よくなった時に、内職のライティングをちょっと多めに、 タイトなスケジュールで行ったせい(というか長時間PC見たせい?)かも しれません。 調子のよい時に、フル稼働してはい…

悪夢

母親がガンになる夢見ました。起きた時なんかすごく落ち込んでました。死んだらこわいのではなく、死ぬことを意識させられたのが怖いのです。正直今私は自炊してるし、もう母親に頼ることはほとんどないのですがそして、憎んでたので、夢の中でもなんでこん…

熱出ました うつ回復記

今日はカウンセリングの日でしたが、5時に目が覚めてなんかおかしいなーと思ってたら発熱してました。多分、外出が続いたことと、携帯解約キャンセルのいざこざの決着つけにいったことと、苦手なデパート行ったことと、家族のいざこざがまた勃発して疲れたん…

元会社の上司さんと会った話 うつ回復記

前に居た会社(ホワイトの方)のとてもお世話になった元上司さんに お会いしました。休暇を取ってゆっくり田舎を巡られているそうで。 愚痴だけは言わないでおこう、と思ったんですけど 地元で再就職した(そして不安障害が酷くなり鬱に追い込まれ3カ月でや…

家電の掃除とビオフェルミン うつ回復記

昨日病院へいって現状は横ばいだと伝えました。 それから、固形物を食べるとお腹を下すという事も。 マイスリーは一旦中止して、 ビオフェルミンが追加になりました。有名な整腸剤ですね。 そのおかげか、こころなしかお腹の痛みがましです。 昨日の晩御飯は…

毒親と交友関係について

私は親から今まで 「お前は暗いから友達が出来ないんだ」「愛想が悪いから一人なんだ」 「寂しい奴だ」とずっと言われて育ってきたんですが(社会人になって距離をおいても) 一方で、両親の友人を一人も見た事がない事に気が付きました。 誇張表現ではなく…

おなかこわしました

ので、ぶろぐも休憩ぎみ 旅行で地元にくる目上の人をもてなさないといけない予定が入って (お世話になった人なので、私としても会っておきたいという思いがありました) といっても軽く一時間ほど話すだけなんですけど。 手土産か何かを用意すべきかなと考…

調子が出ません 鬱回復記

昨日は蛍光灯もちゃんと消し、寝たはずなのですが 5時に目が覚めてしまいました。。。 原因は、フェンネルの入ったお茶を多飲したこと。 フェンネル自体は悪くありません。 ただ利尿効果がね…結構効きます。デトックスには最適のお茶ですが 寝る前に飲んで…

蛍光灯で眠れない 鬱回復記

調子は横ばいです。良くも悪くもなってません。 多分、横ばい状態が続いて、またぴょこっと何かが治っていることを 感知する時が来るんだと思います。 ただ、ちょっと分かった事が。 マイスリー半分に減ったのですが、 それでも効くようになってきて、 昨日…

カウンセリングと今日のスープ

カウンセリングは最近普通の雑談に変わっています。 辛い思いが少なくなって 日常会話が増えているおかげです。 あ、なので特に書く事はないんですが、 以下、今日の薬膳スープ。 鶏肉とチンゲン菜のスープ 超簡単+お腹調子よくないけど肉っけが欲しい時に…

おはようございます 鬱回復記

今日は朝ごはんを作ってみました。いつもはラコールしか飲めないんですけど そろそろ朝から固形物入れられるように 慣らそうかな、と。 作ったのは、卵入り味噌汁。と、ご飯ちょっと。 完食はできなかったけど、まぁ胃に入りました。 悩みとして、朝から何か…