私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の散歩をした 回復記

緊張感、焦燥感と燃え尽き感は共存してたんだと思う。薬と療養生活で緊張感と焦燥感が薄まり、燃え尽き感が顕在化しただけなんだろう。朝、散歩をしてみた。公園でリラックスなんてできないけど緑はいいなと思うし、散歩をするとお腹が空く。お腹が空いたら…

少しよくなるとやってくる落ち込み 回復記

全く動く気力がでないので おかしいと思って病院に電話しました。 結果、メイラックスの服用が減りました。 今の私の状態は、セロトニンが足りていない状態らしく メイラックスはセロトニンの増減とは無関係で GABAに似た成分らしく、気力がわかない時に…

ごめんなさい

抑うつが治りません 治りたくない 働きたくもない 人なんてみんな嫌い もう頑張りたくない

森に行きました 回復記

おとつい、昨日と抑うつでしたので 今日は外に出ようと決めて 2時間程サイクリングしてきました。 途中で倒れないように朝ごはんは卵うどんにしました。 ある人と話しました。 事情を知ってくれているその人は 一年休んだらいいと言ってくれました。 文章を…

弱音を吐きます 回復記

朝はやはり憂鬱なんですけど どうにもこうにも凹みっぷりが半端ないので カウンセリング室に電話しました。本当は週1のカウンセリングなんですけど 15分くらいの電話なら大丈夫ですよ、と前に言って貰っていたので。 電話してすぐに涙が出てきました。 一…

追い込まれる夢を見た

おはようございますもう一回寝ますけど追い込まれる夢を見ました私は学生でその頃にはパニック障害を発症していたらしくまったく勉強ができない状態でした。しかも聞いたこともない科目勉強してもしてもまったく頭に入りません。家族が大学まで私を連れて行…

やる気が出ない時には 回復記

日曜ですが、やることのない私です。近くの公園を散歩はしてきました。 けっこう足の裏痛いです。 日光浴できたかしら。 やりたいことはあるのですが ・絵を描く ・文章を書く 等。どうしても疲れが先にきてしまうので、 HPがぎりぎり足りるまで回復してか…

買い物に行けた  回復記

ここ最近、短期の仕事で頭が痛く、 また燃え尽き症候群ぽくなっていたのですが、 昨日、今日と買い物に行ってきました。 散財はちょっと心が痛むけど、 夏服と、あと生活用品は必需品なので! 結構あれこれ動きまわれたと思います。 お店があまり怖くなくな…

人の役に立つ事 回復記

私の場合、何か人の役に立てた!という実感があると 気分が高揚するみたいです。 休養中はなかなか無いのですが… 同じ境遇の友達と励ましあったり、 仕事で疲れて帰ってくる友達に晩御飯を作ってみたり ちょっとは喜んでもらえてるのかしら。 もう少し、コン…

元気がない時の晩御飯 回復記

何故か同じ記事が投稿されてました…何故でしょう。。。 仕事の件はいまだ揉めています。 そっと鎮火すればいいのだけど… そんな感じで、気持ちが不安定になったので 病院に行きました。その会社のやり方はおかしいし、撤退していいと思う と言ってくれました…

気分が上がりません 回復記

連日の雨、曇りも関係しているのでしょうか?病院に行こうと思ったのですが、布団の中から出られません。8時に起きて、薬とウィダーインゼリーを飲みました。食べないよりまし!それからスクワット50回です。筋トレ、できる範囲でやろうと思ってます。その後…

気分が上がりません 回復記

連日の雨、曇りも関係しているのでしょうか?病院に行こうと思ったのですが、布団の中から出られません。8時に起きて、薬とウィダーインゼリーを飲みました。食べないよりまし!それからスクワット50回です。筋トレ、できる範囲でやろうと思ってます。その後…

胃痛はほぼなくなりました+燃え尽き症候群 回復記

タイトル通り、胃痛は35%くらいにまで下がりました。 美味しいお弁当ならぺろりと食べられます。 うどんの日々からの脱出です。うどんもおいしかったけど。 さて、今日はなにもやる気がしなくて せめて文章でも書こうと思ったのですが、 書いた文を推敲する…

落ち込みが続いています 回復記

天候のせいもあるんでしょうか…?朝から憂鬱です。何もしたくありません。メイラックス追加でまた横になろうと思います。朝ごはんはウィダーインゼリーです。知り合いの休日の話とか聞くのですが(向こうは親切心で話してくれてる)気力の絶対量の違いを思い知…

おはようございます 回復記 晩御飯追記

今日はいい天気です。 気分はあまり優れませんが……。 ただし、薬のおかげか、休んでいるおかげか 身体は少しずつ良くなってはいるな…というのは分かります。 まえは重くのしかかっていたものが、すこーし軽いですし 8時には起きられて朝ごはん(おかゆ)食べ…

朝はちょっと悲しい気持ち 回復記

ボディーブローのようにじわじわ凹んでいます まぁ、今心の防御力が減っているのだから 傷ついても回復が遅いんでしょうね… 薬局で薬剤師さん相手に少し泣きました でも、 前より食欲でてますよ! 薬をかえてから2か月でこんなに回復したのはすごいですよ!…

不安事が胃にきました   回復記

昨日の今日で、不安事が胃にきてしまいました。 結局契約は白紙、いままで動いた分は貰えることに。 お金よりも、手のひら返された事がやっぱりショックです。 簡単な仕事だろ、コストメリットが見えない、と言われる筋合いないです。 なのでそちらがそうい…

朝も落ち込んでいます 回復記

昨日は人に話を聞いてもらって、意欲が出てたのはいいことじゃない?と言われたので少し回復したのですが、 朝になって不安がどっと押し寄せてきました。 薬飲んで昼まではゆっくりすることにします。 理不尽なことを言われたこと、手のひらを返されたこと、…

落ち込みました  回復記 追記

気分が回復したら消します。 以前、ちょっとした仕事を請け負い、さぁ社会復帰に向けて頑張ろう! と思っていたのですが、雲行きが怪しくて凹んでいます。 当初から話がどんどん変わっていき、契約内容まで変わり、 そもそも私がいる意味は?というような事…

今の私の仕事は身体と心を治す事 回復記

胃痛は大分おさまってきました。 以前の私なら、早く栄養取らなきゃ!ってがっつり何か食べにいってしまうのですが 今回は様子見です。 朝はおかゆ、昼はごはんものですが、晩はうどんのみにします。 さて、身体は健康だと言われてきた私ですが(それでも婦…

胃痛はだいぶマシに 回復記

12時に寝て、8時に起きることができました。朝から洗濯機回せています。朝から食べるとなんかまだ怖いので朝ごはんはなし。ドリンクと漢方薬のみです。メイラックスは1日飲まないとまだしんどいですね…昨日は晩にメイラックス飲んだので、今朝は気が楽です。…

回復中とはいえども次々出てくる症状

胃の調子は引き続き完全ではありません。何か食べないとと思うのですが、お腹下すので朝はウィダーインゼリーを少し…ダイエットしたいわけではないのに体重も筋肉も落ちていってしまいます朝一で薬と胃薬と栄養剤です…うーん…あと、皮がべろべろ捲れます。幸…

少しずつ胃痛などが収まってきた 回復記

まだ波があるようです胃痛とそれによるめまい、頭痛は収まってきました。お腹をすごい勢いで下してたのですが、それもましに。ここ数日はうどんのみです。昨日病院は休みだったので薬局に相談しにいきました。もううどんを食べられてるなら、下痢止めとかは…

おなか痛い  回復記

心配事が重なったからか ここ数日、おなかの調子が絶不調でした。 生きてはいます。 あまりものを食べないようにしています。 今日は寝られたらいいなぁ。。。

取りあえず充実感がない  回復記

回復してきたおかげでしょうか。何もしたくなかった日々に比べて、 最近は何もない事が寂しくて仕方ありません。 仕事をしてない感じが不安というか… 人とかかわっていないのが寂しいです。 世間はGWですが、私はweekどころかyearなんで。 ゴールデンも色…

なんかだるかった  回復記

お久しぶりです。 仕事の大枠の話が終わり、途端にぐてーっと気力がなくなってしまいました。 しばらくは動きがないという事で ここ数日は、やる気無く鬱々していた私です。。。 朝6時に目が覚めてはいるんですが、どうしても鬱々してだらだらと 昼過ぎまで…