私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしても言語化したかった

ちょっと長いし、人のツイートを引用することに申し訳なさも感じるんだけど 私が感じている絶望を説明するのに必要だと感じたので書きました。 後半は結構蛇足です。 当然のことですが私は引用させてもらったツイートのどの意見も否定するつもりはない し、…

開き直った

前々の日記で 人と関われない~わぁぁ~(号泣) みたいなことを書いていたんですが。そして私はやっぱり社会不適合者だ…と凹んでたんですが… 地元の方は、多分私が方言話せないことも一因だ、と思い出したし (地元はよその方言、特に関東の方言を超馬鹿に…

無題

今日も悲しいです。 でも、現実の世界でどうこうなる問題でもないので 今日もこうやってネットに吐き出します。 涙が止まりませんが、今まで泣けなかった分泣いていていいと思っています。 私は誰かに何かをしてほしいわけじゃなくて、誰かに劇的に治してほ…

人と関わる不安を思い出した

私は小さい頃から都合の悪いこと?の区別がつかないのか、人の気分を害してしまうことが多いのか、そっと避けられる事の多い人間でした、多分。多分っていうのは、なんで自分だけ無視されるのかスルーされるのかいまだに解明出来てない事があるからです。親…

昨日は掃除と料理してました

昨日はぐんにゃりしていたのですが 天気が良かったのでとりあえず外に出ようと思ってでました。 散歩後、 部屋の掃除をしました。 特に水回り。私が今できることと言ったら掃除かな…と。 トイレの隠れたところの黒ずみをピカピカにしてみました。 サンポール…

病院へ 抗うつ薬はなしになりました

今日はいい加減病院行かなきゃと思って ベッドからなんとか出て診察時間ぎりぎりに病院いけました。 OD(もどき)したことも話さないといけないなぁと憂鬱でしたが 怒られませんでした。 30錠?50錠?と聞かれたけど 50はいってないと思うし うちにある薬…

もっとなにか出来ることとか

腹痛は続いたままで安定剤飲まなかったんですが我慢できずに飲みましただけど動悸がして横になってます休養を楽しく思うようにならないとと言われました好きなこと思いっきりできるよ、とそうなんですよね…好きなこと思いっきり出来るはずなのに今日もどうし…

腹痛と悪夢

腹痛はずっとあるんですが、今日は4時に目が覚めてしまうほどの激痛でした。 でも精神的なものだから対処の仕様がないので、ネットしながら収まるのをまってました。夜が明けてしまいました…。ちょっと収まってから二度寝。 近所の人の出勤や登校の音を聞き…

熱が下がらない

前の日記でも書いたんですが 長引く風邪っぽいのがうっすら流行ってはいるようです が、私はこの前 薬を大量に飲んだ(けどまったく致死量には至っていない) 次の日から背中が痛くなり、そのせいか(?)昨日は熱が出て ちょっと大変でした それでも動かな…

寝る前メモ

昨日友人が仕事終わりに来てくれて、関係のない話をしながらご飯食べてる友人見つつ、食べれる物だけちょっとつまんだりして、そうこうするうちに深夜になったので友人は風呂に入ってお客さん用の布団で寝た。でも私が寝入るまで友人は手を握っててくれた。…

普通に生きています

薬たくさん飲んで横になりましたが、 予想通り、普通に気持ち悪くなって起きて、終りでした。 肝臓?背中が痛いですが しれっと生きてるあたり、小物感が否めませんね。 ぴんぴんしてます。ぼんやりして文章おかしくてもすみません。 予想の範囲内です。肝臓…

無題

昨日の夕方パソコンが壊れた。ねこが飛び乗って近くにあった飲み物がかかってしまった。元々古いものだったし、買い替えが必要ではあった。だからそれ自体はいい。ねこも全く悪くない。だけど、今の私にパソコンの買い替えなんて必要か、と考えるといらない…

ダメな方向におちる可能性

加藤被告とか家庭環境が悪かった+自分の特性が特徴的だった+ほかに助けてくれる人がいなった…など家庭環境に加えて諸々にしんどいことが重なって凶行に出た犯罪者の方に若干共感してしまうことがあります。口に出すのも戦犯扱いなので言いませんでしたけど…

もし復帰するとしたら

まずは週2位から短時間の仕事をしたいですというか、そういうのじゃないと無理鬱になった人はどうやって復帰していけばいいんでしょう求人はフルタイム残業20時間〜とかありばかり東京は全然違うと思いますが…そういうサポートしているところあるのかなぁ…ど…

病院へ行きました

希死念慮が強く 朝起きると、死ななきゃと思うようになって結構立つし 発熱もまあまぁ下がったので 病院へ 長引く発熱は何故か今の時期多いんですって もろもろの出来事を話して(リクナビエージェントから打ち切られた事、貴方の経歴・条件で残業なしの仕事…

風邪がなかなか治りません

困りました 鼻の奥がずーっと熱くて 微熱だから寝る程でもなくて… ただ、おなかは痛いのと 食欲もない 熱が37.5度以下になってからは どっと抑うつがきました。 横になっていると あるリクルートエージェントから連絡が来て これ以上就活されないなら打ち切…

風邪をひいたので

日記はお休みです 鼻の奥の熱い感じ 身体のダルさ 37.5~38度の熱 身体のダルさ(2回目) 身体のセンサーが狂っているのか、PCを長時間見てもテンションが高い それどころか、明確に「風邪」という免罪符があるので いつもよりメンタルは安定している とい…

気温の変化で…?

雨の苦手意識はなくなったのですが 気温差からか風邪気味です。 それから、食欲もあまりなく 温かいものを食べてるつもりなのに おなかが冷たい感じがします。 薬局の人に足湯を教えてもらったので 遅めのご飯の後に試してみます。 エッセンシャルオイル入れ…

雨が降ると外に出なくていいから気が楽

天気が崩れると気持ちが落ち込むらしいですが… 私は常に落ち込んでいるので 逆に外に出なくていい免罪符ができて楽です。 雨だけど働きに出なくていいし 買い物もしなくていいし(最悪デリバリー頼めばいいし) 私なら卵かけごはんで全て済まします。 今日も…

落ち込み期 

ちょっとした事故がありました。 私は全く過失なくて、天井抜けただけなんですけど… 親に連絡したら 開口一番埃溜まってるな そこ…? なんでも自己責任ぽくする親の言動に ずーっと、しんどかったと再確認しました。 やっぱり死にたいし、 働ける気もしない…

うつ期      回復記

今日も朝の散歩をしてきました。 外に出る事は苦痛だったけど 今は何も感じないので楽しくはないけど歩いている感じです 8時に起きて、気がつくと10時半になってて そこから歩いて近くの公園で30分ちょい散歩 歩いてるとおなかはすくんですよね 食欲はあまり…