私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ完全復活ではないんだなぁと思う今日 回復記

今日はカウンセリングの日でした。仕事の方向性について色々聞いてもらいました。 今後どうしていくかを考えるのは、やはりちょっとしんどいですね。 辛いなら今日はやめる?と言われましたが、「やります!」と言ってしまいました。 頑張り気質は治りません…

久々のオフ 回復記

オフってなんだよ、お前は毎日ホリデーだろと言われれば返す言葉もありませんが。 なんだか寝不足です。 カーテンのせいかしら…日光で起きてしまうんですかね。 不安感は少なめです。 今日は外出の予定もなくゆっくりしようとしたのですが、 結局あれやこれ…

頭痛がします  回復記

今日の仕事の打ち合わせはいつもと違い少し緊張しました。 お手伝いレベルの関わり方と言えども、初めてお会いする方がいたので。。。 それとは別に(その緊張もプラスされて?)、朝から体調が思わしくなく 頓服としてソラナックス半錠とメイラックス夜分を…

今日は打ち合わせ 回復記

今日は久々に仕事の打ち合わせ(といっても軽いものですが)をしました。 明日も打ち合わせです。 その代わり月曜やほかの曜日に休みますけどね!! 休日に予定があるとちょっと嬉しいですね。 なんだか必要とされているみたいで。。。 明日もいい天気 いい…

減薬になりました  回復記

今日は病院の日でした。 ドグマチールのおかげで食欲が戻りつつあったのですが、 これは副作用としてプロラクチンを上げてしまう効果があるので 私は2週間だけの投与で終わりになりました。 でも食欲は出たし、胃痛も完全に治ったわけではないけど 減ったの…

頭痛と目の痛みは元気になってきた証拠らしいです 回復記

相変わらず頭痛と目の痛みがあって落ち込んでいました。 鍼治療に行っても今日はあんまり元気にならず、 漢方薬局に相談しにいってみました。 太陽を浴びるのはうつには良いはずなのに、 私は頭痛と目痛が酷くなって眠れなくなります、と泣きつき 頭痛の状…

今日はなんだか微妙… 回復記

今日はあんまり調子が良くないです。。。 昨日いろいろ話があったからかなぁ。。。 一進一退なんですかね。 友達とランチに行きました。 料理もおいしくて、友達に久々に会えたのも嬉しかったんですが 帰宅すると頭痛とダルさで横になったら、夜になっていま…

LINEスタンプ発売できました!! 

ここ数日、新しい仕事貰えたり、新しいお話を頂いたり 嬉しい事が起こっていました。 体調と相談しながらうまくこなしていきたいです! そして、タイトルですが LINEスタンプ発売できました!!なんとリジェクトなし!!! うつでもちまちまLINEスタンプは作…

打ち合わせと今日の晩御飯 回復記

今日は昔の知り合いとちょっとした仕事の話をしました。 私はまだまだ働ける状態ではないので、 2時間打ち合わせした感じです。 今後週1、2で打ち合わせ、後はメールでやりとりみたいな感じになりそうです。 仕事の話はやはり楽しいです。 そうそう、こう…

今日の晩御飯 回復期

余談ですが 刀剣乱舞をやっています。(はまってはいない) ストラテジーとか好きなんですが、体調を崩してから 複雑な思考が続かなくなっていました。 私はただぽちぽちクリックして 可愛い刀剣男子のボイスを聞ければいいので 比較的楽に楽しんでいます。…

調子に乗りました? 回復期

昨日、日傘をささずうろうろしていたら 頭痛で眠れず大変なことに…。 今起きました。 人生を楽しむとかいってる場合ではなく 体を元に戻すのが先決です。 日光浴びすぎた? これってならしていくものなんですかね… こんなに簡単に頭痛って起こって不眠を引き…

サイクリング日和でした 回復記

朝はゼリーだけだったけど お昼は近くの定食屋さんでがっつり食べました。 タンドリーチキン美味しかったです。 五穀米も味噌汁も美味しかったです。 嬉しいことです。 それから、思い立って植物園に行こうとしました。迷いました。 なので延々と河原をサイ…

おはようございます。今日はゆっくりする日 回復記

おはようございます。 今日は憂鬱感少ないです。 だからこのままだらだらできる!とちょっと嬉しいです。 実は夜中に目が覚めてしまったので二度寝したいというのもありますし。 朝ごはん食べて、お薬飲んだので朝の仕事は終わり。 ではでは。

お昼はチキン南蛮定食 回復期

今日は前の会社の人とランチに行ってきました 写真でかすぎ? チキン南蛮定食です。800円。 同じくうつの人が食べ物の写真を見てちょっとでも食欲回復の 手伝いができたらいいのですが。 チキン南蛮は好物です。お薬のおかげで食べれるようになってよかった……

ちょっといいお昼御飯を食べて散歩をして履歴書を書いた 回復期

朝、どうしても起きられませんでした。 憂鬱感もない代わりにやる気も出ない…。 8時半にシリアルは食べ、薬は飲めたのですが 再び布団に入りました。そのまま二度寝のつもりだったのですが そうこうするうちに、外が晴れてきて、そわそわ。 晴れた日は外に…

ハロワに行ってみた 回復期

今日はハロワの面談でした。 自分で検索していった求人と、あと担当者さんが探してくれた求人を見て 週2日の事務があったのでそちらに応募することになりました。 雰囲気のいい、人間関係が苦しくないところだったらいいのだけど。 で、そこに落ちたら調剤…

ドグマチール効いてます2  回復期 あと毒親母は記憶からぽいっ

本日も胃痛は軽減してます。 お昼はうどん定食!ごはんまで完食できました!!! 晩御飯は昨日の残りのお好み焼き。今のところお腹の不穏な動きはないです。 今日はカウンセリングの日でした。 いつも時間オーバーしてしまうのですが、 さすがに心情を話すと…

ドグマチール効いてます 回復期

ドグマチール飲んでから、下痢一切なし!!! 食事を気を付けているのもありますが、下痢しないと 体力温存できた感じですね。胃腸が健康って素晴らしい。。。 下痢に悩んでないうつのみなさん、胃腸をもっと褒めてあげてください。 多分、下痢したらもっと…

薬効いたかもしれません 回復記

回復記というタイトルは正しいのか…?と思う今日この頃。昨日胃痛と下痢でヘロヘロですと病院に訴えたところドグマチールが新たに処方されました。回復が遠ざかったみたいで帰り道定食屋で泣きながらご飯食べました。(改めて考えると悪化はしてない、ただ状…

寝起きから動悸 回復記

おはようございます。今日も寝起きから動悸で、ちょっとしんどくて布団の中でぐだぐだしてました。猫は私が起きたと思ったらしく足元から移動して顔の下に潜り込んできたので枕にしてやりました。動悸と不安感、辛いですね…昨日、1万歩以上歩いたので、多少…

やっぱり晴れた日のウォーキングは効く 回復記

朝は鬱々としていましたが、思い切って川沿いを歩いてみました。桜まだまだありました。今は綺麗だな、と少し思えます。歩くの全然好きではなかったんです。色々考えてしまうから。自転車は速さに乗せて思考も切り替わるから楽だったんですけどね。でも、歩…

眠れませんでした 回復記

昼間、起きているとはいえベッドにいたからでしょうか…あまり眠れず、5時に目が覚めてしまい、そこから不安感とのいやーな攻防戦でした。前は早く目が覚めた?二度寝できるひゃっほう!だったんですけどね。それが思い出せただけでもいいかな…。前倒しで薬と…

朝ベットから出られませんでした 回復記

朝、雨の音とどんよりした天気。別に曇りの日は嫌いではないのですが、やはり晴れの日の方がやる気は出やすいみたいです…本当は病院に行くつもりだったんですけど、だめだー起きられない、外が辛い、ということで見送りました。でも一応、8時には一旦起きて…

久々の美容院 回復記

昨日、お腹の調子いいですと書いておきながら直後ぴーぴーしてました。とんだ詐欺日記になってました。げっそりです。今日は美容院にいって12月以降伸ばしっぱなしの髪を切ってきました。うーん…栄養不足でパサパサ…あんまり見たくなかったな…でも切ってもら…

カウンセリング 回復記

昨日は一歩も外に出なかったのですが、 夜はわりと良く寝られたし、 朝も8時に起きられました。 下痢と胃痛はまだまだですが、 食事は無理せず、 朝はゼリー、昼に定食、夜はスープとパンくらいの軽めにして ここ2日くらいはお腹下してない気がします。 お…

おはようございます 回復記

昨日は 友達と外出しました。繁華街はまだ怖くて、特に鏡のあるデパート?マルイなどは嫌で嫌で緊張してしまって無理でした。鏡で今の自分を見るのが本当に怖いのです。髪ボサボサ、メイクも適当、元気なさそう、服も買いに行ってないからお洒落じゃない、病…

なんとか外出 回復記

昨日、ある文章を提出しました。切羽詰まったあげくタイムオーバーがきたものです。なんとか形は整えたものの、自分でもちょっと…という感じでした。その反応が気になって気になって。でもボランティアみたいなものだし、気にしなくていいのですけどね…。ど…

おはようございます 回復記

今日は雨っぽいです降らないうちに買い物行こうかな…とりあえず朝8時に起きて、薬は飲みました。朝起きた時、何か食べたいなと思えました。お腹がすいた感覚…!実はまだまだ寝たいのですが、午前中に動くと身体が楽な気がするので着替えてパン屋とスーパーに…

今日も一万歩歩いてみた 回復記 あと追記

今日もお天気! 今日はハロワに行きました。期限の更新で… で、担当者さんにもお会いしました。 一向に就職出来る気がしなくて、申し訳なくて面談の予約を取れなかったんですが 行ってみたら普通に話を聞いて貰えました。 ただ、まぁ、週2に仕事なんてそう…

今朝は憂鬱感がないぞ! うつ回復記

タイトル通り、今朝は憂鬱感がありません。なぜでしょうね。ただこういう調子いい時って記して記憶に留めておく方が絶対いいと思うのでここに書いておきます。昨日やった、普段と違うことは以下です。メイラックスを朝に飲んだ(夜はなし晴れの中10000歩歩い…