私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

ハロワに行ってみた 回復期

今日はハロワの面談でした。

 

自分で検索していった求人と、あと担当者さんが探してくれた求人を見て

週2日の事務があったのでそちらに応募することになりました。

雰囲気のいい、人間関係が苦しくないところだったらいいのだけど。

で、そこに落ちたら調剤薬局事務に応募する予定です。

そちらも週2です。

 

実は働くことにまだまだ不安感はあります。

相変わらずおなかは痛いし…。

ゆっくり休みたいなぁと思う日も多いです。

 

ただ波のようにやってくる「働かない者はクズ」という自分を責める思考から

逃げたくて、応募することになりました。

金銭面での不安もあるしね…。

週2は働く不安と、もし働いてダメージを負った時回復時間を確保できるかの

妥協点な気がします。

 

もちろん、今は休む時期だと思っています。

週に二日、家とは違う環境に身を置くことでリハビリになればいいな、という気持ちです。

 

さて、今日はもう一つ、イベントをこなしてきました!!

私にとっては恐怖だったイベントなんですが、一人で

「お店で服を買えました」

普通!と思われるかもしれませんが、

ドグマチールのおかげか不安感がいつもより少なくて、

鏡がいっぱいのお店にもするっと入ることができ、(私は自分の姿が見えてしまう鏡が異常に怖い)

店員さんと話ができ、

春物のカーディガン、カットソー、スカートを購入。

これで外を歩ける!!!今持ってる服は冬服ばかり!!

 

それに、

店員さんに普通に接客された!!

うれしかったです。

うつっぽくない? 変な人に思われなかったんだね!?

感動するところそこかよ、という感じですけどね。

 

あとは、うつの時に食べれなくて痩せたので、

スカートが似合うようになってました……。

あれ!? 私ってこんなに細かったっけ!?と驚きました。

春物のスカート、可愛い柄のを買いました。

今度、前の会社の人とご飯食べるときに着ていきます。うふふ。

 

まぁ、結果オーライという事で。これからはちゃんと食べますけどね。

 

ドグマチールは劇的に気分を上げてはくれないけど、

じんわりと精神面に効いてくれているのかなぁ。。。

 

このまま少しずつ、楽しい感覚やうれしい感覚も戻ってきてくれるといいなぁ。

 

私の気分の上がり下がりがどんな周期なのか、この日記を見直して

ちょっと分析する必要があるかも知れません。

 

ほんの数日前はどん底、なんてことが多々ありますからね。

 

ではでは。