私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ書きたいことあったけど

なぜか急に涙が止まらず 起き上がれないので 今日は休みます。おやすみなさい。 追記 特殊能力も才能もない私が 努力だけでなんとかしてきた私が 努力も出来なくなってしまい、 元の職種には戻れそうにもなく、 かといって他の仕事もできそうにない。 希望も…

もしあと二年しか生きられなかったら(不謹慎注意)

今日は大掃除…という名の普通の掃除をしました。 前にも書きましたが 私の家には家具がほとんどないので床を拭く事+水周りの掃除でほとんどなんです。 物が多いととことん散らかるので、(片づけが下手)なので療養生活に入る前に 極力物を捨てたんです。 …

外出してきた

ペンタブがおかしくなったので、 急遽 ビックカメラへ買いに行ってきました。(午前中は寝ても寝ても寝足りなかったので起きれませんでしたが……) 煩い場所は嫌だな…落ち込んだらどうしよう… と思っていたのですが、 噂の(?)mac book airに触れて感動した…

勢いでだーっと書く、毒親(?)育ちの自己否定について 所感

今回の記事は 私にとってかなりしんどいので勢いで書きます。 推敲しないので日本語がおかしくてもご容赦くださいね。 ちなみに以下はの本は多分みなさんご存じスーザンフォワードの「毒になる親」です。大学生時代に、心理学を専攻した時、自分の自尊感情の…

まだ働きたくない、と口に出す事

それがいいことなのか悪い事なのか 私には分かりません。 言葉の力ってすごいし、言霊っていうし ネガティブなこと言ってたらネガティブなこと引き寄せるのは本当だと思います。 でも「まだ」という所に希望は見えないでしょうか。 転職を考えていた友人が、…

働いてた頃の思い出 メモ

一社目の楽しく働いてた頃、上司さんが面白くて面白くて、私、3%くらいは上司さんと雑談するために会社きてます!!って精一杯の好意を伝えたらえっ、その他はなんなの?!って驚かれたのでちょっと考えた後、仕事しにきてます!!って答えたら審議の結果、…

ひどい

今日 寄生獣読むことしかしてない 逆に すごい いい天気なのに

おやすみなさい、また明日

気分は落ち込んでましたが、 夜は少しましになるものですね… このままゆるやかに戻っていってくれればいいのだけど 昔の知り合いとメールしました。 私が覚えてないことを話してました。 なるほどーと思いました。私はそういうものが好きだったのか、とか色…

とりあえずフォローはできた、かも

昨日の友人へ せっかく連絡してくれたのに 素っ気ない返事をしてしまったこと、謝れました。 フォロー…できたかな、多分。 私の中高時代、あんまりいいことなかったななんて考えていたけど 楽しそうにしてる私を覚えてくれている人がいたおかげで もしかした…

おはようございます

朝ごはんとして豆乳飲みました。今日はくもりで、少しだけほっとしました。悲しい気分で目が覚めたけど今は少しだけましです。あと少し横になって今日の予定を考えます。

おやすみなさい

何かを書いてないと不安です中学時代の友人から連絡が来ましたふと懐かしくなったからだそうです私はこういう時つっけんどんに返してしまう大馬鹿なので、最近どう?という質問に何を話したらいいかな…と返してしまいました。元気にしてるならいいよ、びっく…

心配事

映画見て感動したのはしたんですが 以前の私なら 映画の製作秘話やら監督インタビューやら ファンアートやら 海外記事やら 読み漁ったりして数日幸せになれていたのですが 今の私はそれができそうもありません。 いい映画だったのに どうしてこんなに気分が…

映画を見てきました

ベイマックス見てきました。 主人公の少年ヒロがえらい可愛い。 顔の造形やら仕草やら行動やら なにあれ、なんであんな可愛い少年を作る事が出来るんでしょう。 てゆーか、日本人ぽいし(外国人の思う日本人ではなく、日本人が好みそうな日本人)、他にも魅…

おはようございます 悲しい気分です

でも起きます 豆乳だけ飲んで とにかく外へ ベイマックス見れたらいいな

今日はあまり何も出来ませんでした

タイトルの通り朝から昼までベッドにいました。親と口論して、夕方までぐったりして少しだけパソコンに向かったけど、シナリオぼつにして晩御飯食べて英語の勉強してるつもりになってお風呂に入って、今。どうか今日は悪夢を見ませんように明日元気に起きら…

調子悪いけど

芋づる式に悲観することをやめよう、と思いました。もしかしたら推測の悲観かもしれない。盛大に間違っているのかも。間違ってた時、なんであの時あんな風に考えてしまったのかしら!恥ずかしい!大げさ!という経験もあることだし今私はぽっきり折れやすい…

小中高校の頃のことと将来の夢

全てを吐き出したら、何か変わるかしら。そう思って自分語りをします。 不安障害も、発達障害も、鬱も、もう頑張りたくない、死にたいという気持ちも 折り合いがついたらよいのだけど。 小中高のことはなんだかぼんやりしているんですけど 何かのきっかけで…

小ネタ

もう少し有益なブログにしたかったんですが 母に言われた言葉が呼び水となり過去を遡ってしまうので あんま具合良くないです。 でも自転車で1時間かけて支援センターの人に会いに行ったから 運動とみなしてくださいよ。。。 さて、気分が沈んでる時 私は顕…

ふと思う

私がしょっちゅう自責の念にかられたり絶望したり諦めたりするのはそれが一番楽だからです。死にたい、死のう、方法はどうしよう、と考えている間は不思議な高揚感と安堵があるんですが、まぁ、逃げのことを考えているからでしかないな、と。ただ麻薬みたい…

文を書くこととダメだしと気付き

今日、所属していたゼミの集まりがありましたので(作品入賞お祝い) 行ってきました。ついでに私も文章を出してみました。(先生に先読みをしておいて貰うのです) しかしいかんせん私は独学+ブランクありすぎなので やはり指摘は沢山受けました。それを聞…

きちんと仕事をしている友達と遊ぶこと

友達が来てくれました。 きちんと働いている友達です。(世の中のほとんどの人はきちんと働いていると思うけど) クリスマスパーティだそうです。 チキンを食べてケーキを食べました。 私はお酒の代わりにジュースです。 クリスマスカードをくれました。 怖…

おはようございます

そういえば血液検査の結果出ました全て正常値ということは私の体は健康そのものというわけです動けないのは気の持ちよう、自己責任ということですね…そっちの方が絶望です。早く死にたい、母親から決定的な暴言を聞かされてからそればかり考えてます親の機嫌…

おそようございます

二度寝をした私です。 夢を見ました。 夢の中で私は大学院生でレポートを書かなきゃ、でも眠いよ~と うだうだしていました。 その時の惰眠は やらなきゃなーと思いつつ「学生」という身分に 身を置いているからどこか余裕のある物でした。 起きてからはっと…

おはようございます

10:30〜11:00の間に寝て、起きれたのは9時! 10時間睡眠。でも体はいくぶんか楽です。今日は何も予定がないので思う存分ごろごろします。私ずっとこれがしたかったの!!今までは気持ちが焦ってできてないの!あ、そういえば低血糖がうつの原因かな?とも思…

めっちゃ寒くてめっちゃ弱ってた

午後過ぎまで起きられなくて でもご飯食べてなんとか髪を切りに行った。 ぼさぼさで外出られないとますます大変だから。 店員さんには事情を話してあるので 洗髪なしのカットのみで30分。 (辛くてどうしようもない時は前髪だけ切って貰っている) でも短く…

おはようございます

八時過ぎには起きれていますただ、二度寝したいですだめかなぁ…

疲弊しまくったので色々と諦めた

朝、今日は採血の日だった。 寒くて寝れず、朝ごはん抜きのままふらふら自転車に乗るのがこわくて 送ってもらった。 採血中、血が薄いことを指摘された。 3食食べているし、肉も野菜も取っているんだけどな。。。 鉄分はドリンク飲んでるし。 このまま徐々…

なんで断れないんだろう

今は私は休みたい でも絶対面談には行かないとだめらしい(私が質問を投げかけたから、先方が日程調整してくれたので) もしかしたら4月には元気になってその会社で働けるかもしれないけれど いまは無理だ。想像出来ない。 休みたい。ようやく疲れがとれる…

そのまま書きますけど

アルバイトの件 週3 1日7時間 年明けから の連絡を 断れない。 なぜなら、 ・土日休みの週3のバイトが本当に少ない ・興味無い業界ばかりの求人で鬱、その中でも嫌いだけどまだましな方 ・多少の収入が心の平穏をもたらすことを知っている でも ・遠い …

休憩中です

休憩中です。 頭が混乱しかけたら、休みます。 今から昼寝をして 3時間 イラスト描いて ご飯後に シナリオ書く。 でもまず昼寝。 薬は増えていません。 メイラックスのみです。 だるいのはメイラックスの効果でもあるのかしら…?