私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休養すること

精神科・心療内科における「休む(休養)」の本当の意味seseragi-mentalclinic.com 天気も悪く寝てばかりいます。 今日はこの後筋トレするつもりではありますが。 さて、ブログも書かず、趣味で知り合った人のツイートをつらつら見るだけの毎日ですが 平穏で…

散歩

今日は胃の痛みが何故か和らいだので 近くの定食屋でから揚げ定食を食べました。ほぼ完食出来ました。 からあげとサラダとひじきと味噌汁と白米。おいしかったです。 そして病院。 引き続き、抗不安剤はなしです。(ただし頓服というかお守り用にデパス貰い…

胃痛になったら気分が楽…

タイトルの通りです。 胃痛が半端なくて横になっているんですが、 その分気持ちが楽なんです。 不思議。 夜は胃痛で寝られないんですが、 まぁこれだけ痛ければ仕方ないだろ~代わりに昼寝るからいいや という感じです。 ご飯が食べられないのはきついですけ…

うーん…

副鼻腔炎が悪化していました うーん その影響なのか、眼精疲労がやばいです 眼精疲労がやばいと、 頭痛と吐き気がします 悪循環ですね…… 画面見るのが辛いので 今日はこの辺で(眼精疲労はどうやったら治るんだろう)

ブログは放置なのにね

SNSが止められませんブログはわりと放置なのに多分人の意見が絶え間なく流れてるのを見ていたい、置いていかれたくないという気持ちが強いんでしょう。でも、これは危ないシグナルなんじゃないか、SNS中毒なんじゃないかと思って、書き込みを止めました。リ…

書き出すのも辛い

ACの回復過程で ・起こった事を書き出してみましょう というものがあるんですが、 どうしても、それが出来ません。 カウンセラーさんに話すことは出来るのに 一人で、紙やPCに向かって書くのが苦痛と言うか ブレーキがかかってしまいます。 思い出すのも一苦…

お笑いばかり見ている

ちょっとネット中毒が心配になるほど お笑いを見ている… ここ3週間くらい一日気が付けばネットで動画を漁っている 頭を使わず笑えたらいいな~という願望なんだと思う それをカウンセリングで言って「ネット中毒で怖いです」と言ったら ネットに依存してる…

拒絶

私は今は一切の批判も受け付けないし、 静かにしている私に批判をしてくる暇な人は皆無なのだけれど それでも日記を初めて少しした時に 「僕の意見です! 読んでください!」と意気揚々に あるページへリンク付きでコメントを貰った。 内容はいつまで病気をA…

無題

日記も放り出して 自堕落に過ごしてみました。 もう駄目だー…と思っていましたが 適当に過ごす日々が楽になってきました。 横になって休んでる時間が多いと 多少(ほんと多少)、ふんばることができるみたいです。