私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

お久しぶりです めっちゃ健康

お久しぶりです

前回の記事が2019年3月で、結構最近まで書いてたんだなとびっくり

入社前まで書いてたんですね…あれから一年半経ってるのに驚きです

コロナで世間は大変ですが

今の会社ではわりと元気に働いてます コロナ対策で時短ですが7時間フルタイム?で

 

あと、なんか最近しんどくないなと思ってたらデパス飲むのをずっと忘れて?

1-2か月?3か月?飲んでません

 

あ、旅行行ったときに予防で1錠飲みましたが、その後飲むのを忘れてました

なんか元気です、ずっと

 

体重は-10kg で前の体型に戻りつつ、でも標準体重からはなかなか減りません

健康な肉体と精神を保てる体重なんでしょうね、多分

まぁ健康だしいっかなという感じです minより+6kgですね

余分な脂肪はまだあるけど7-9号はいるしまぁ許容範囲かな

毎日ゆるーいヨガ30分朝晩やってます 効いてるのかな

会社の人にはスタイル良くなったって言われて有頂天でした 

 

病院は月一で電話して、漢方薬サインバルタ、ミルタザピンを継続して出して貰っています

が、デパス睡眠薬をすこんと辞められたおかげで?(飲み忘れからの減薬だったので自己判断です。もともと頓服扱いだったので…

サインバルタなども減薬するらしいです

 

なんで良くなったんだろう?と思って

そういえば鬱が治ったブログってあんまり見ないな…と思い、

誰かの為になればと思って書いています 参考にならないかもですが…

 

2019/3 からフルタイムで勤務開始 月1で休む以外は9:00-18:00で内勤事務してました

それによって規則正しく寝起きはしてます 今はたまに風邪ひく時以外は土日祝以外は休んでないです

朝7:30に起きて 今は30分ヨガ 昼決まった時間に食べ、夜は18:30以降に何か食べてます 時短の時はもっとはやくに帰宅

いつぐらいからか忘れましたが、自炊も日曜にどかんと作って平日はそれ食べてます

野菜メインスープ+鶏肉か魚の何か

夕食後からは友達と話しながら趣味の作業してます 夜21時にはやめて、お風呂入って ヨガ

22-23時にベッドはいりながら好きな動画とか漫画読んでSNSして満足したら寝る

 

って感じです

 

ありきたりですね…

 

土は一日のんびり寝ながらネット 週に一日は絶対ぐうたらしたいのです…まぁ今は無理せず生きてます

日に部屋掃除、洗濯、買い物、趣味の作業 orたまーに 友達と遊びに行くとか(ごはん、美術館、初心者でもできるアウトドアとか でもおしゃべりの方が多いかな 

映画本屋は滅多に行かなくなりました アマプラで見てます

 

嬉しいことに作った作品を見てくれる人が増えて、趣味友が増えました 

ひょんなことから海外の友達もできて、作品や創作について語ってます 部屋で

英語また勉強したいなぁと思いつつ、翻訳駆使して話してます ネットはすごいね…

 

これをやれば治る!みたいなこと書けなくてすみません

でも、しんどい時無理して運動とかしなくていい(ていうかできない)ので

多分鬱でしんどい時ってもういっぱいいっぱいだと思うので

行動を追加するんじゃなくて、現状維持でいいと思うのです

気が付いたらもうちょい何かできるかも?みたいな日が増えていく感じだったような気がします

 

私は引き続きヨガとコロナで休止になったジム通いをなんとかしたいです(ヨガだけでなんとかならないかな…)

 

鬱が改善したのは職場の影響も大いにあるので、機会があればまた書きますね