私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ただの日記

土日はあきらめてひきこもる事にしました。 実家の私のモノを捨てに行こうと思ってたんだけど気力がわかなくて。 朝(7:00)、朝日を浴びて豆乳を飲んで、漢方薬とメイラックス飲んで また一眠り。 今日は何もしない。 放置していた昔の知人のメールの返信をし…

思いついた

現在私は無職だどうせなら今まで会わないといけないと思っていた人たちに会ってから、生きるとか死ぬとか決めよう。まずは、高校時代のあの人あとは… うーん、東京に密集している気がする。一人会ってから考えればいいか。来年三月までにはきっと会いきれる…

ふと思う

しにたいと何回も呟いた夜の次の日ってめちゃくちゃ体調悪いです ぐっすり(薬で)寝たのに。 食欲もないし、気持ちも落ち込むし 求人見てても落ち込むし。 しにたいって口にするたびに リアルに体にダメージいってるんだろうな。 思うだけならこんなに後を…

重症じゃないのに 治らない

メイラックス飲んで、 アドラー心理学読んでたら眠くなって ほぼ一日寝ていました。 人としてくずですね、ambrosiaです。 おかしいな、昔はエリートだったのに。 このブログも、パニック発作(今は治ってる)~発達障害+不安障害治療記みたいな感じで きっ…

働きたくない病 不安障害はもう治ってるんじゃないか?

昨日は不測の事態と電車と発作による、動悸と焦燥感と今後への絶望感が 強くて頭痛で寝られず、大変だったんですが。 そしてしにたいしにたい連呼したため今日の寝覚めは最悪だったのですが ちょっと冷静に振り返ってみます。 昨日の日記と矛盾するんですが …

ざんぱい。。。。

面接が県外のため(勤務地は自宅近くなのだけど) 電車に乗って行かなければならず ただ電車に乗ったら具合が悪くなるだろーなーと思ったので 車で行くことに。 50分で行ける所、なんと事故で通行止め!!!!!!!!!! 念のため1時間半見ておいたのに、…

運がいいこと 

明日面接です。(週3事務パート) というのを主治医に伝えたら ちょっとでも合わないと思ったらやめるんだよ、 無理したらだめだよ、とのことでした。 多分、GOサインも出すのは危険と思っていらしたと思うのだけど 反対すると私の精神が奈落に落ちるので …

内科検診と前向きになれないわけ

内科の血液診断の結果、 肝臓も腎臓も甲状腺も鉄分も全て異常なしでした。 良かったね、と主治医は言ってくれたけど じゃあこの落ちる感じは一体なにをしたら治るんだろう、 と思ってしまいます。 何回か書いてるように 私は18くらいまで、両親を満足させる…

友達がお泊り 街をぶらぶら そして学際

昨日の日記書き忘れ。 昨日から友達がお泊りに来てくれて 沢山ご飯食べて ちょっと夜更かしして寝た。 朝ごはんも一緒に食べて 美術館へ行った。 友達は美術に詳しいので解説を聞いていると 一人でみるよりもずっと楽しいし じっくり見れる気がする。 その後…

元気がない時に巡回するwebサイト

<a href="http://japan.digitaldj-network.com/" data-mce-href="http://japan.digitaldj-network.com/">DDN JAPAN / (DIGITAL DJ Network)</a> DDN JAPAN / (DIGITAL DJ Network) <a href="http://portal.nifty.com/" data-mce-href="http://portal.nifty.com/">デイリーポータル Z</a> デイリーポータル Z:@nifty

習い事バレエ

土日どちらかバレエにいっています。 体力を落としたくなくて意地でも行ってます。 一人で家でやっていても気持ちが落ち込むし。 ただね…神経が弱ってるとき、にこやかに生徒さんの輪に入れなくて それが辛くて泣きたくなります。若い人達が多い時はまだ入れ…

弱音

私にはどうしたいかっていうのが ないんだ。 嫌なことはあるけど 願望がないんだ。 だから、よくなろうともしないし 希望も持てないんだと思います。 うつのひとは早く元に戻りたいっていう気持ちがあると思いますが 私は元に戻ってもいいことないし やりた…

うつと体力と体調

病院で軽症うつ状態、と言われるまでに 私は明日の私が元気かどうか分からない、という状態が何年も続いていました。 遊びの約束とかで来週の土曜に~ という話になると 途端にその日の私は元気なのか不安になり、仮押さえにしておいて!という 意味不明な言…

睡眠と自炊と就職活動と 絵

夜はなんだか最近ほっとした気分で眠れています。 多少動悸が出ても寝るだけだから関係ないしw 昨日は12時に眠ったら9時に目が覚めました。9時間睡眠って。 冬季うつでもあるので、ちょっと注意が必要です。 メイラックスはゆるーく効いているのかしら。 朝…

ただの日記

夜1時に寝て 8:45に起きる生活になっている。 8時間は寝ているけれど、もっと時間を早くした方がいいですね。。。 朝の憂鬱感を消す方法、何かないかしら。 私は寝る前に漫画を読んでいるのだけど それを朝に持ってくるとか…。 歯を磨いた後、すぐに抗不安薬…

オート自己否定

絵が下手なのは絵を描き始めたのが最近だからです。 私は起きている間中、無意識に自己否定していた(している?)気がします。 まぁ、それを事細かに書けるほど整理できていないのでいつか分かりやすくまとめられたらと思うんですけど。 ここでの問題は、も…

伝えることを諦めると言葉がどんどん衰退していく

最近感じていることです。 うつ(?) 不安障害になってから、 どんどん自分の考えがまとまらなくなってきました。 昔は、生きづらいながらにも「私はこう考えている!」という 軸みたいなものがあったのですが、そして少なからずそれを批判せずに 面白がっ…

本日のあれこれ

朝、7:45に目が覚めたけれど 不安感が強くてデパス半錠飲んだら起きれなくなり、 休憩した後近くの病院へ。 でも歩いてる途中で具合良くなってきて、 朝の不安感はひとまず無視しようかな、と思いました。 と言うわけで、昼御飯が朝ごはん。 肉はたくさん食…

そういえば私には家族がいます

私が扶養(?)している家族です。 仕事がとてもとても忙しかった時に 私はこのまま一人ぼっちで死んでいくんだ。。。となぜか 落ち込んでしまい、ふらふらとペットショップに入って なんとなく抱っこさせてもらい、 その時の給料なら即決で買えたこともあり…

病院 就職活動そして実家と距離を置く事

こんにちは。 昨日夜更かしをしたので(12時まで漫画を読んでしまった。。。) 今日は9時起きです。 今日は病院に行く日でした。 予約はなしだったので、動ける範囲で用意をし 11時に到着。 不安に思っている事(家族とのこと、将来の事、そしてストレスで悪く…

初対面の人と 長時間話してみる

趣味のひょんな繋がりで ネットで交流のある人とお会いして、ついでに地方の町を散策しました。 オフというか散策の方が主目的です。 前日は不安になったらどうしよう、と少し思ったのですが 早めに就寝し(メイラックス服用) 出かける前にデパス半錠飲んで、…

自炊二回目

晩御飯 作ってみました フライパン一つで出来る サケとトマトのバジル焼きです。ホウレンソウもプラス。 オイルはココナッツオイルを使ってみました。 生さけとトマトの輪切りを並べ、 バジルをふり、オニオンソルトをふって ホウレンソウの所にはコンソメ顆…

憂鬱の波 人に嫌われたくないというどうしようもない恐れ

昨日は友達が来てくれて夕食を食べました。 鬱鬱とした気分は少しだけマシになっていたのですが… やはり100%は消えませんね。 友達からは、楽しい仕事なんてないから、高望みせず就職したら と言われるんですが、そんなことない!と思ってしまうのです。 な…

鬱の時の部屋掃除について

夕飯は友達が食べに来てくれることになったので、 15時から部屋掃除。 話が変わりますが、私は にわかミニマリストです。 退職する前、精神が追い詰められていた時に 色実のある物、がちゃがちゃしたものに囲まれているのが 辛くなって、沢山のモノを捨てま…

自炊一日目

おそようです。 昨日歩き回ったから、今日は昼まで寝てようと思ったけど 動悸で起きてしまった。 PCしてたらお腹がすいたのでスープを作った。 トマトとベーコンと春雨をコンソメで煮るだけ! でも美味しい。 美味しいと感じたことがさらに嬉しかった。 友達…

就活についてと 日々の改善方法について

私はまだフルタイムは難しいんだろうか。 いい仕事が見つかったら鬱もぱーっと治るような気がしていたのだけど、 根本にある不安障害がなんともな。。。 電車乗れないっていうのがどうしてもネックだし 7時間以上パソコンに向かうのも結構きつい。 ・・・と…

手を動かすこと 少しでも自分を攻撃する時間を減らすこと

今日は友達と一緒に観光をしてきました。お庭が綺麗で有名なお寺界隈です。 平日なので空いていてよかったです。 ご飯を食べ、(おいしく食べる事ができました! 完食!前は食べきれなかった) 写経をしにお寺へ移動。 写経に誘われた時は、なんで?と思いま…

ネガティブな事ばかり書いているとよくないんでしょうね

鬱なのか ちょっと落ち込んでいる状態だけなのか分からない私です。 ここんとこネガティブなことばかり考えてネガティブなことばかり書いていますが もしかしてそれは読む側としても気分悪いでしょうか。。。気分悪いよねきっと。 なにか、ネガティブ+前向…

幸せの意味  主体性がどこにもない

他の方のブログを見て私が薄々自分で感じていることを 私には主体性がありません。 好きなもの…はあるけれど、それを目指すことは 例えば無職の技術なしの努力もしていないプーが 「俺…漫画家になる!」って言ったらどうでしょう。多分、99.999999999%無職の…

経過

昨日、色々と就活のことを考えたせいか、 もしくはデパスを半錠にしてメイラックスに切り替えたからか、あまり寝られなかった。 というか、メイラックスは効いてくれていたのだろうが 家族と言い争ってしまい、神経が高ぶってしまった。 家族としてはなんで…