私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

映画を見てきました

 

ベイマックス見てきました。

 

主人公の少年ヒロがえらい可愛い。

顔の造形やら仕草やら行動やら

なにあれ、なんであんな可愛い少年を作る事が出来るんでしょう。

てゆーか、日本人ぽいし(外国人の思う日本人ではなく、日本人が好みそうな日本人)、他にも魅力的なキャラは沢山出ますが人種のバリエーションが分かる。

ヒロ可愛い(2回目)

 

 

ジョン・ラセター (が総指揮をつとめてるんでしたっけ。監督さんは別ですよね、ボルトの監督さん)

 

ジョン・ラセター(呼び捨てにしていいのか?Mr.をつけるべきではなかろうか)が関わっている作品はまぁまぁ見ている気がします。

ボルト、シュガーラッシュ、アナ雪、あと、トイストーリーもか…

なんか安心するんです。弱ってる人に絶対大丈夫!!って希望を与えるような

作品ばかりな気がして。

どうしてこんなに優しい話が作れるんだろう。

 

 

ちなみに原作は戦うヒーローものらしいですよ。

それがめっちゃ感動話(兄弟の絆+お世話ロボットとヒロの絆)

にアレンジされているそうで。

原作も読みたくなりました。

 

映画ではしょっちゅう泣くんですが

今回も泣きました。

DVD買おうか、グッズ買おうか迷っています。

グッズは部屋が散らかるからやめましたけど。

 

 

映画館まで徒歩で行くつもりでしたが時間がなかったのと

やっぱり気分が沈んでしまったので

自転車で往復1時間弱の運動です。