私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

人の役に立つ事 回復記

 

私の場合、何か人の役に立てた!という実感があると

気分が高揚するみたいです。

 

休養中はなかなか無いのですが…

同じ境遇の友達と励ましあったり、

仕事で疲れて帰ってくる友達に晩御飯を作ってみたり

ちょっとは喜んでもらえてるのかしら。

 

もう少し、コンスタントに人の役に立ってみたいなぁと

思う今日この頃です。

 

※仕事の件はかたつきました。良かったです。

 

今日の晩御飯は

親子丼ととろろ汁です。

偏ってる? 気にしない気にしないw

食べれたらオッケー

 

追記

 

転職数回、初めをのぞいてブラックばかりを引き続けた私ですが

資料を作る際、こういう恐れがある時はこれ!この場合はこう!

と、いう動きは出来ました。一社目の、今でも好きなホワイト企業は

法務部があり、自分では制作関連の要件定義と料金のチェックくらいで

契約書関連はそこにおまかせしてたので

ブラックでにっちもさっちも分からず契約書と格闘したことも、

役に立つんだなぁ…と初めておもいました。

正直ブラック企業に入ったことで体調は悪化してしまったけど、

得る物もあったんだ、とやっと思えました。

「無駄な物なんてない」という言葉はぴんとこない人だったのですが

そうなのかもしれません…と、ちょっと思いました。(ひねくれ者)