私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

自転車で外出 うつ回復記

家に居ても落ち込むばかり焦るばかりなので

自転車で小一時間 外に出ました

無理やり

 

出てもあまりかわりませんでした。。。

気分が晴れればいいと思ったのだけど。。。

 

帰宅した今、お茶飲んで一眠りします。

 

少しでも仕事をした方が精神衛生上良いのかしら……

 

以前の仕事には体力的・精神的に戻れない、戻るつもりがないのですが

それでも興味ある分野に一途だったので

別の方向性を見つけるのに苦労しています。

 

以前はざっくり言うとエンターテイメント寄りだったのですが

今だったら、私と同じような 

「どうしても辛い」という人を助ける仕事につきたいです。

 

つまり医療系になるのかしら。

身体を悪くしてから、人の身体に興味を持ちました。

でもいまから医者になるのは金銭的、体力的、精神的にも難しいです。

 

心理カウンセラー…? 

そうではなくて、なんだろう…

見つかるといいのですが

 

子供の時から気分が沈む時はありました。

その時はじっとしているといつの間にか回復していたのですが(1日~2週間位)

今回は長丁場みたいです。もう4カ月?