私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

不安感がいまいち…

 

昨日列挙したタスクは全てこなせたのに、いまいち調子の悪い日でした。

「死にたい」が消えると不安感が来るんだよなぁ。。。

 

↓こんな感じで重なっているみたいで、

一つ消えるとその下のが現れてくる感じです。

 

死にたいという思い

漠然とした不安感

就労の不安感

些細な心配事

嫌な思い出(あ、こいつだけはいつでもどこでも来るわ)

 

用事がなく外に出ることが怖くてたまらないのですが、

(病院や区の支援センターや友人との約束は平気。むしろ外出るついでにいろんな用事を済ませてしまいたい)

今日ほんの少し、外の風に当たると「気持ちいい」と感じました。

 

明日は私にとっては朝早くから外出、だけど呑気に行こう。

おやすみなさい。

 

 

以下、昨日の胸糞漫画の続きです。

何のために描いてるかって、私のカタルシスのためのお絵かきです。

今年初の病院に行ってきました - どこかがポンコツ

ここの胸糞漫画の続き。

目つきの悪いこけしを描いているととても落ち着きます。

 

f:id:ambrosia23:20150110211226j:plain

 

私は今社会的に仮死状態なんですけど、

元気になったら、生きる方法とか見つかればいいなぁ、と。

仕事ってゆうか、ばりばり働かなくていい。働かない。

 

変にプライドが高いので、多分今、道が見つからないのだと

そう思う事にしています。

 

おやすみなさい。←この言葉休んでいいんだーって実感して好きです。