私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

一人で作って一人で食べた

 

今日は雨でした。

友人を送り出してから

糸が切れたように眠くなって、

18時まで寝ました。

 

その後、ごぉっと不安感や絶望感がのしかかってきたけど

この3日間、友人が私に割いてくれた時間はなんだったんだと思って

「何か作って食べよう」と思い、

久々に自分の為に料理をし、食べました。

今日はラコールの出番はありません。

 

料理ですが、

学生の頃、働いてた頃のように同時にまだ何品も作れません。

手際も悪くなってました。そして包丁が切れ味悪くなってました。

簡易研ぎ器で研ぎました。

 

作ったのは、スペイン風オムレツ。

野菜と卵があれば簡単に出来る一品です。

 

ジャガイモとホウレンソウと玉ねぎをガーリックソルトで炒めて

卵を溶いてこっちにも少しガーリックソルトを入れて豆乳入れて混ぜて、

炒めた野菜に刻んだトマトを散らして、とき卵を入れ、

上にとろけるチーズを乗せて弱火~中火で蒸し焼きにしました。

本当はツナとかあればよかったんだけど。

 

完成。

 

f:id:ambrosia23:20150130210231j:plain

f:id:ambrosia23:20150130210234j:plain

盛り付けは下手で済みません。

 

一人でぺろりと食べられました。

トマトの酸味が効いていて、あっさりした味だからかも。

 

よく分かりませんが、

また涙が出てきたのと、ものすごく眠いので、今日はお風呂入って早く寝ます。

 

おやすみなさい また明日

 

 

追記

LINEスタンプ 審査中へフェーズが移行していました。 

 

ぜんっぜん関係ないけど

久々にテレビ…というかメディアに触れたら

ドラゲナイとあったかいんだからぁ♪に汚染されました。