私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

頭痛と目の痛みは元気になってきた証拠らしいです 回復記

 

相変わらず頭痛と目の痛みがあって落ち込んでいました。

鍼治療に行っても今日はあんまり元気にならず、

漢方薬局に相談しにいってみました。

 

太陽を浴びるのはうつには良いはずなのに、

私は頭痛と目痛が酷くなって眠れなくなります、と泣きつき

頭痛の状態を細かに説明しました。

 

薬剤師さん曰く

私はもともと血も気も減って弱っていた所

春の陽気とか、回復の途中で血管が拡張し始めて

痛み始めたらしいです。

なので、一通り治まるのを待つしかないそうで。

でも、悪化していたのではないと分かってよかったかな。

確かに血圧や脈など測って、前は乏血と出てたのがちょっとましになってました。

 

少しずつ食事もとれるようになってるし…

頭痛は、肩こりでも酷くなってしまうので

お風呂でマッサージすることにします。

 

仕事も今日はお休み。ちょっと焦るけど…でも手伝い先も理解してくれているので、明日色々やることにします。

 

とはいいつつ、今日は部屋掃除、お風呂掃除、カーペットをクリーニングに出す、などちょこちょこ動けてはいました。

そっちにフォーカスした方がいいですね。

○○ができない、じゃなくて○○が出来た、と思った方がいいです。

ベッドに寝た切りの日々よりはマシじゃん。

 


昨日、頭痛で具合悪いことが悲しくて

泣いて、力尽きる感じでPCに向かっていたら

猫がしきりに肩をポンポンしてきたり

普段は顔近くで寝ないのに、ほら泣きやめよ的な感じで

背中をひっつけてきました。

猫に気を使われるとは、って感じですが今日ちゃんとお礼言っておきました。

猫も人の気持ちに反応するんですね。

 

 

引き続き宣伝です。インコが好きスタンプ。こちらは時間をかけて描いたインコ絵です。

ニッチを狙ったつもりでしたが、意外と使えると言われました。

うつで適当にお返事したいときにマイルドさUP。。。かもしれません。

store.line.me