私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

寝起きから動悸 回復記

おはようございます。

今日も寝起きから動悸で、ちょっとしんどくて布団の中でぐだぐだしてました。

猫は私が起きたと思ったらしく足元から移動して顔の下に潜り込んできたので枕にしてやりました。


動悸と不安感、辛いですね…

昨日、1万歩以上歩いたので、多少ぐっすり眠れた感はあるのですが。


将来への不安が強いです。

この不安感は 気にしない しか方法はないのですが…。

何を考えているかというと、

多分元の職種には身体がついていかない、

となると別の職種…


勉強は好きなので資格はとれると思うのですが、私が興味あることってもう…

薬学とか医療系(調剤事務とか)です。

さらに言うなら、漢方や中医学に興味があるんです…。


ただ、薬剤師という資格は取れないので、

取るなら医薬品販売者の資格。

昨日パラパラみたらなんか面白いし、本を買おうかと思ったですけど…


それでいいの?

本当に大丈夫?


私は一度自分の好きな業界に入ったのに身体を壊したんだよ?

次もそうならない自信ある?(←そんなこと誰にも分からない

それに医薬品販売者の資格、実務経験2年いるよ?

その頃には何歳なの?

あ、やっぱり無理だと思った時、方向転換できるの?


そんな不安がいっぱいになってしまいました。

まさに取らぬ狸の皮算用…


悶々と悩んで、苦しくなりました。


雨も相まって、ベッドから出られないかも…と思ったけど一時間くらいしたら

出られたし薬も飲めました。

ベッドから出たらちょっと楽になりました。

よいしょ!って出る気があれば、その後の1日は過ごせる気がします。


その後は雨の中、病院へ。

先生に現状の不安感と動悸と下痢が止まらないことを伝えます。

何か希望を持ちたいです。

目標というか…。


そういえば、抗不安剤はまだ飲んでても大丈夫なのかしら…


それも聞いてみよう


追記


病院に行ったらお薬増えました

ドグマチールです。


婦人科系の副作用が心配だなぁ…

大丈夫かしら…


でも長期間は飲まずに、胃痛が治るまでってことなのかな


もやもや