私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

友達がお泊り 街をぶらぶら そして学際

昨日の日記書き忘れ。

 

昨日から友達がお泊りに来てくれて

沢山ご飯食べて

 ちょっと夜更かしして寝た。

朝ごはんも一緒に食べて

美術館へ行った。

 

友達は美術に詳しいので解説を聞いていると

一人でみるよりもずっと楽しいし

じっくり見れる気がする。

 

その後うっかり昼ご飯を過ぎてしまいふらふらいなりながら

ご飯屋さんを探す。

 

ご飯ものが苦手になっていたけどちゃんと食べられた。

 

で、近くの大学で学際をやっていたので

なんとなく見に行ってみる。

自分の大学の学際よりもずっと凝っていて面白かった。

 

変なサークルがいっぱいあった。

野生動物研究会とか、よかったな。

あちこち外国で採集するの。ほんとに珍しい動物がいた。許可も取ったらしい。説明してくれた人もほんとに不思議な生物が好きなんだなって感じだった。

演劇も見たかったけど着いたのが遅かったので無理でした。

 

私は学生時代勉強に必死で、サークルに打ち込んでなかったな。

勉強に必死、っていうのはいいことなんだけど

ああいう変なことに打ち込める時期はもしかしたら大学しかないのかな。

そもそもうちの大学はおしゃんてぃというか、

変なサークルあんまなくて、飲みさーかガチの体育会系だったので

無理だったな。

中学高校の人づきあいが嫌過ぎて

絶対友達を作らない!って思って大学に入ったし。

 

演劇サークルに入ってみたかったな。でも単位落としてただろーなー。

無理無理。

変な生き物研究会だったら、入ってみたい。

あちこち、行ってみたい。

へびは可愛かったです。

 

連休二日間は友達が居てくれたおかげで

気がまぎれました。

人嫌いな私だけど友達は偉大だと思った。

 

そして、一人じゃ絶対行かない学際。

打ち込めること、私にもあるのかな。

おっと、ネガティブに終わってしまったぞ。