私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

疲れた時はsns断ちするのもいいかも


前にFBなんて見ちゃいません

って記事書いたんですが、

ネット上だけの知り合いというのも、

なんだか疲れてきました


はじめは趣味の話出来てたのしーなーくらいだったんですが、

毎日何時間、何分おきにsns見るのは依存症じゃないか??

鬱最盛期の時ぼーっとタイムラインを見ていた時に似ていないか??


そもそも楽しいのか??

仲良くもない人の発言に心乱され(嫌いなゲームとかは目に入るのも嫌)

この発言地雷じゃないかな…?って気をつけながら発言するのはどうなの???

そんなに嫌われたくないの???なんで??

この人たちってそんな深い付き合い??



と思い始め、

垢消しまではいきませんが、発言をせず、

FOしていく事に決めました。


個人的に仲良くなったかなぁ?と思う数人は

ツールで話せるし。


部屋掃除してたのになぜかネットの断捨離に…。


疲れてるんでしょね、色々と。