私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

snsを見ること

意地でもFB見ないし書かない私だったんですが

なんとなく通知が来たので今日見てみました

私くらいの年齢はわりと結婚ラッシュなんですが、仲のいい友達にはそんな兆候はなく

そもそも私そんなに友達いないんですけど

結婚なんてまだまだだと思ってました。


FB見たら驚くほど結婚式の写真ばかり。

前はこういったものを見たとき、羨ましくはなくただただ焦りしかなかったんですが、

今は焦りません。どうでもいい。

精神年齢が適齢期に追いついてないんでしょう。

でも仕方ないじゃん今まで成長阻害されてたんだから。


多分私は自分のことに精一杯だし、自分のことだけに目を向けたいので、

他の人と暮らしたり長時間一緒にいるのが嫌でたまらないです。


今までイヤイヤ他人の顔色ばかり伺ってきたので

正直人間嫌いです。


仲間がいない人を攻撃する人がいるから仲間を作ってただけで、

責められないのなら一人でいいです。

山登りも飲み会も何かの集まりよりも、一人でゲームしてる方がいいや。私は。


ので、sns見ても特に何も思わなくなりました。

気になる情報だけ見ます。


余談ですが、結構転職してる人いました。

健康な人でも三回は職場変えるんですよ。

初めからずーっと同じ会社でいる人は案外少ないのかも。