私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

無題

 

今日も悲しいです。

でも、現実の世界でどうこうなる問題でもないので

今日もこうやってネットに吐き出します。

 

涙が止まりませんが、今まで泣けなかった分泣いていていいと思っています。

私は誰かに何かをしてほしいわけじゃなくて、誰かに劇的に治してほしいわけでも

治してもらえると思っているわけでもありません。

ただ事実を書いています。

他者と繋がることは気分転換になるのも事実ですが。

 

最低限の栄養を取れるように

究極の手抜き料理本を買いました。

包丁使わなくても出来るような料理が載っていました。

これなら作れそうかな、というのもちらほら。

 

私は死にたいけれど同時に生きたいと思っているので

栄養面を気にしたり、散歩をしたりしているんだと思います。

 

今がつらいのは「家事も仕事もちゃんとできて自立している自分と違う」から辛いんでしょ、と言われました。その通りです。

 

まだどうやって社会と繋がっていいのか分かりません。

私には特殊能力もないし目立った特技もありません。

職歴も普通、好きなことも途中で投げ出す始末。気力がなくなっただけかもですけど。

 

こっちが現実。理想とは程遠い。

 

でも散歩はしないと。

おなかをすかせないと、入るものも入りません。

 

行ってきます