私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

もし復帰するとしたら

まずは週2位から短時間の仕事をしたいです

というか、そういうのじゃないと無理


鬱になった人はどうやって復帰していけばいいんでしょう


求人はフルタイム残業20時間〜とかありばかり

東京は全然違うと思いますが…


そういうサポートしているところあるのかなぁ…


どうしてドロップアウトした人間には戻る場所がないんだろう


経歴も経験もある程度あったって鬱になるだろうから、例えば軽作業?とか引きこもりの人と一緒にやるプログラムはあるんですけど、違うんです。


私はパソコンも使えるし、プレゼン資料も一応は作れるしエクセルもワードもパワポも高度なものでなければできます。というか、一般的な資料作るくらいには。

社会人としてそれなりにはやってたので名刺交換メール作成その他一通りの事も知ってます。

それ以外のクリエイティブ作業もできます。


パソコンに慣れよう、とか、名刺交換のやり方、とかそういう作業だと余計に落ち込むんです。


私が引っかかるのはその先なんです。

フルタイム残業ありで働くことが最大のネックなんです。

正直、職場1日体験とかなんの役にも立たないんです。


私にとってはそんなプログラムなんの意味があるの?


それで十分なわけないでしょう


戻る先もない

行く先もない


死にたいと言えば止められる


働こうとしたら断られる


やっぱり死にたい

死んでやるよ

いらないと言ってきたのはそっちじゃないか、と不貞腐れます


好きで生きてるわけじゃないんで

昔から


この話はなかった事にして下さい

今生はご縁がありませんでしたね、さよなら


と、言ってみたい気分