私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

森に行きました 回復記

おとつい、昨日と抑うつでしたので

今日は外に出ようと決めて 2時間程サイクリングしてきました。

途中で倒れないように朝ごはんは卵うどんにしました。

 

ある人と話しました。

事情を知ってくれているその人は

一年休んだらいいと言ってくれました。

 

文章を書くのが趣味だとして

辛い時でもそれをしてしまうのであれば

今の貴方の仕事は、その趣味を楽しむ事だと言われました。

 

才能がない、そっちの道には向いてないと親からは言われていた私ですが

前職関連と共に文章を書く事はやっぱりやめられません。

そうでもしないと感情を発散できないからでしょう。

 

軽い発達障害故の齟齬でリアルに人間関係がうまくいっていない分、

どうやったら自分の感じた事を伝えられるんだろう、共有してもらえるんだろう

とうんうん唸って、沢山本を読んで、この気持ちはこの表現にそっくりだ!という体験をすると嬉しく感じたりもしました。

そういった表現を体内にストックすることで切りぬけた部分もあります。

 

仕事にはならない、お金にもならないけれど

私は文章を書いていきたいと思います。

というか、ほっといても書いてしまうと思います。

 

あ、ここのブログは何も考えていないメモ帳なので、面白みはないと思います。

すみません。

 

明日から、少しずつ変えていく事。

朝8時に起きる。朝ごはんを食べて、まず文章を書く。

お昼の買い出し。お昼ごはん。昼寝。晩御飯。文章を書く。

お風呂。11時までに就寝。

これが目標です。

 

あ、短期の仕事が入った場合は前後すると思います。

 

 

 

 

 

いつまでもこっそり宣伝

store.line.me