私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

やっとスタート地点に立ったのかしら 軽症うつの回復記

11:30就寝、8:00に目が覚めました。

やはり早寝するとお肌の具合も気分も全然違う…。

 

今日は週1のカウンセリングでした。(市のサービスで無料)

顔色がよくなった?と聞かれました。

今日は、なんと久々にお化粧も出来ました。

 

「そうなんです、なんだか最近、酷い絶望感がなくなってきたんです。」

と答えたら

「良かったね~!!!本当に良かった!」と言って貰えました。

動画を見て笑えるようになったし、(TVはやっぱまだ無理)

発売される本を楽しみにできる様になったし(前は興味を失って見向きしなかった)

楽しい、と感じる事が出来る様になりました。

 

未来がないって思うより未来は考えても分からん、と思うようになりました。

 

「おかえりって感じだね~」と言ってもらえて、

確かに、色々と自分、おかえりなさいと思いました。

 

ただ、これからが、治療のスタートかもしれません。

私が、自立できるようになるまで、しばしお付き合いください。

いつか、薬もなく、生活できれるようになれればいいです。

 

次は、ご飯をちゃんと食べられるようになる事をゆるーく目標にして

いこうかな。やっぱり一日1食はラコール頼みなので。

 

そういえば、体重が30キロ台に落ちていたようなので

それも戻していかないと。見た目はそんなに変わってないんですけど

頬の辺りがこけたかもしれません。

 

4か月で、やっと絶望感から脱出かぁ。

もしかすると冬季性うつもあったのかもしれないけど。

最近冬らしい感じが薄れてきて、嬉しい限りです。

 

余談ですが、

iphone4が壊れかけたので、ソフトバンクショップに行きました。

5sでいいや、と思ったのですが、5sの在庫がなく6と6plusで迷ってしまい、

決める事が出来ませんでした。

いつもなら焦って決める所だけど、今回は保留にしました。

焦っても後々後悔したら意味ないですもん。

もう少し情報を集めます。

 

ではでは。

今日はこれからお茶飲んで、お昼寝です。

 

今日のお茶:棗茶。

 

あ、あと鬱になってからどうもむくみがひどい気がして

フェンネルのお茶も良く飲んでました。ちょっとましになった気がします。

さすがハーブ。カモミールは安眠の効果なかったけど…。