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私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

お昼ご飯を作って運動しましたよ

日記 食事

ちょっと遅めのお昼ご飯。

 

前にも作ったスペイン風オムレツを

ちょっとアレンジ。

見た目はね… 写真の取り方汚くてすみません。

 

ジャガイモの代わりにサツマイモを使って、

卵に豆乳を多めに入れて、ゆるーくとろとろにしました。

トッピングにはクコの実、松の実をプラス。

 

いつものスペイン風オムレツより甘めで、

プチトマトの酸味が食欲を助けてくれました。

疲れた時にサツマイモ等のほんのり甘いものが食べたくなるんですが

私だけでしょうか?(プリンとかは逆にお腹壊す)

 

 

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今日は予定がないので一日家に居ようと思ったんですが、

少し身体を動かしてみようかな、と

なつかしのカーヴィーダンスをやりました。20分。


Amazon.co.jp: DVD付 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!(ヒットムックダイエットカロリーシリーズ): 樫木裕実: 本

 

私、思うんですけど、ちょっと流行りが過ぎた奴って中古で安く買えるのでありがたいというか。

身体を慣らす運動的に、気軽にできればいいと思うんですよね…。

 

流行りすたりはあるけど、根本的に身体を動かす事には違いないし、

20分身体を動かせるだけでも今の私には十分だわ。

 

疲れにくくなったら、また違う運動にチェンジすればいいや。

 

私は無理しがち、というか自分が嫌だと持ってる事を無視して強硬手段に出る傾向があると分かってきたので

○○しなきゃ、(友達と会う、カルチャーセンターに行く、文章を書くetc)と一旦考えて「う…辛い」となった時、

じゃあ○○しないでおく?ともう一回問いかけて、自分がほっとするようなら

その行為をしない事にしました。

 

逆にじゃあ○○しないでおく?と考えた時に「いやだ、余計に辛くなる」と

感覚的に思うのなら、することにします。そういう時ってよいしょって勢い付けてやってみたら、逆に元気になることが多かったので。

 

今日だって、ずっと運動なんて嫌だと思ってたけど、

すんなり運動したいなって思えたんだから、「う…嫌だな」って思っている時は

まだ準備が出来てないだけなんじゃないかと。

 

パニック発作のときだって、予期不安なんか一生治らないと思ってたけど

そんなことなかったもん。

どうして今回も治らないって思ってたんだろう。

私はパニック発作治した実績があるじゃん。鬱だって、不安障害だってきっと治るわ。

 

というわけで、今日はちょっと調子がいいです。

でも無理は禁物なので、運動後の休憩~。

社会人の時には出来なかった贅沢ですね。。。