私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

寒いから落書き

 

なんか、AC関連やHPS(敏感すぎて生きづらい人)の

どうやったら生きづらくなくなるか、みたいな章で

・自分より凄い存在(神とか守護霊とか)が守ってくれてるイメージを作る

っていう文があったんですけど、(多分キリスト教圏の原本を日本語訳してるから、宗教に対しての温度差があるんだと思う)

私は「神」「守護霊」という言葉に胡散臭さしか感じない、むしろアレルギーすら感じる人間なので難しいなぁと思いました。

 

神、と考えるからちょっと腰が引けるのかしら。

私の身近な神ってほんと…「お米一粒に神様が7人いるよ」レベルなので…

 

あ、でも、稲荷神社が近くにあって、学生時代は「成績上がりますように」って

お願いしていたので、狐の神様だったら可愛くて身近に感じるかもしれません。

というわけで私の考えたもふもふの神様です。

ただの趣味のイラストです。↓

 

 

 

f:id:ambrosia23:20150210232107j:plain

 

こんな神様ならもふもふで暖かいでしょうね。(でも九尾の狐ですらなかった…残念)