私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

風邪を引いた そして凹んだ

朝起きたら37.8度でした。

それでも今日はカルチャーセンターの日なので

風邪薬飲んで行きました。

週に一回の予定の日にわざわざ風邪にならなくても……。

 

それから、カルチャーセンターは相変わらずなんか辛かったです。

何のためのカルチャーセンターだろう。。。

何が辛いって、好きな話のジャンルが合う人が少ない…。

あと、地味に職をごまかすのが辛い。(無職は伏せている)

でもごまかすと挙動不審になって、もう話しかけないでくださいって

顔になってる気がする。

 

それから、まだメンバーが誰と誰がいるのか知らないので、

名前と顔が一致しない(それでも少人数)

ゆえに、話しかけてもラリーが続かない。誰が誰か去年から分かっていないので

初めて合う人もたまにいるはずなんだけど(名簿を見ると確実に知らない人がいるはず)、はじめましてなのか、お久しぶりですなのか分からない。

30代~40代?50代?の人と何を話せばいいか分からない。

20代でも苦手なタイプとかいるのに。

 

作品の批評会なので殺伐としがち。

結構毒舌(?)な人もいて、そんなこと言っていいのと思ったりとか。

あとはやっぱり、小難しい話が迎合され、

今の私にはさっぱり理解できない所とか。政治の話とか。

 

 

ただ、外出しないと、本当にひきこもるからなぁ…。

もう一度、東京のカルチャーセンターに戻ろうか、思案中です。