私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

無題

元気になるとっかかりがなくて

今日も起き上がれません


昨日の夜、母親に対する怒りがまた蘇ってきて、ほとんど寝られませんでした。私が得意なことを否定して出来ないことを罵倒して詰った母親。精神科にかかりたいと17の時言ったら鼻で笑って猛反発した。あの時自分の状態を客観視できたら、少しは違っていたのかもしれません。

学校にも学校の保健室にも相談出来なかった

まともなことを必死にアピールしないといけなかった


いくら吐き出してもきりがなくて

現状をどう変えればいいのか分からないので

死にたい

しか浮かばなくなってしまって


多分身体が死にたいって言葉に反応して具合悪くなってることは確かなんだけども


未来のことを考えようと言われても

もう嫌だ頑張りたくないとしか思えない