読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

おやすみなさい

何かを書いてないと不安です


中学時代の友人から連絡が来ました

ふと懐かしくなったからだそうです


私はこういう時つっけんどんに返してしまう大馬鹿なので、

最近どう?という質問に

何を話したらいいかな…と返してしまいました。


元気にしてるならいいよ、びっくりさせてごめんねー

と返ってきてから


やっと、いや連絡ありがとうと打てました。こっちが先だろ普通。

あーぁ…。


私が思い出したくもない、辛くていっぱいいっぱいで失敗だらけだと思っていた中学時代でも

もしかしたら、もっとちゃんと話したり、私にもう少し余裕があったら

人との繋がりもまた違ったものになっていたんでしょうか。


家庭の問題以外、

自分で選んだ交友関係は、

多分いい人たちばっかりでした。


いい人たちに出会っていたのに片っ端から捨てていっていたんだと思います。


馬鹿ですね


自分の視界が歪んでることに気づかない馬鹿だったんですね。


でもやっぱり今の私は、当時の友達に会えるほど元気じゃありません…

幻滅させると思います。


元気にしてるよ、って返せたらいいんですけどね。

そこには触れず、そっちは元気そうでなにより、と返しました。


少しでも相手の気分を損ねてしまったこと、気を使わせてしまったことが悲しいです。

馬鹿。



大馬鹿。