私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

ざんぱい。。。。

 

面接が県外のため(勤務地は自宅近くなのだけど)

電車に乗って行かなければならず

ただ電車に乗ったら具合が悪くなるだろーなーと思ったので

車で行くことに。

 

50分で行ける所、なんと事故で通行止め!!!!!!!!!!

念のため1時間半見ておいたのに、大幅に遅刻してしまいました。

もちろん連絡はしたけど、車?電車じゃなくて? という微妙な雰囲気と

30分も遅刻って。。。という空気を感じました。

面接はしてもらえたけれど。。。

おまけに、車じゃらちがあかないということで

途中で電車に乗ったのですが、

もれなく発作を起こし、駅の中をぐるんぐるん。。。

デパスも効きません。方向が分からないので人に聞いて

やっと辿り着きました。。。そこで疲労困憊。

面接内容は、いわずもがな。。。。。。

営業時代はもっとはきはき答えられてジョークも言えて…

もっと、ちゃんと、出来てたんだけど。

と思うと、なんだかとても泣きたくなって

ちくしょーなんで面接場所が勤務地じゃないんだ!!!

とくやしがっても仕方のない話で。

 

なにが悪かったんだろう、

朝、早起きした時に車でなく電車で行こうと思えたらよかったのかな。

人がいっぱいいる電車だけど、今日だけの事だからって我慢すればよかったのかな。

 

週3の事務の仕事なんてなかなかないのに。。。

何が悪かったのかな。

 

ちなみに、必死で面接を受けた帰り道

帰り方が分からずパニックになり(iPhone見てるのに頭に入らない)

どうしよう駅にたどり着けない、と思いながらも

なんとか、駅→JR→ローカル線で、見知った駅まで帰る事が出来ました。

 

別の週3の仕事は不採用でした。

多分営業経験ではなく事務経験か官公庁の経験がある人を取ったんじゃないのかしら。

面接の時点で結果は郵送します、と言われていたから落ちたかもなー、と思っていたのだけど。

 

そんな感じで泣きたくなる一日でした。

これから、どうしよう。