私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

うつと体力と体調

病院で軽症うつ状態、と言われるまでに

私は明日の私が元気かどうか分からない、という状態が何年も続いていました。

遊びの約束とかで来週の土曜に~ という話になると

途端にその日の私は元気なのか不安になり、仮押さえにしておいて!という

意味不明な言葉を言ってました。おまけにドタキャンも多い。。。

昔の元気な私ならありえない状態です。

でも、私は、他の人がなぜそんなに気安く先々の予定を立てられるのか

分かりませんでした。

普通は「元気でいる状態が普通、そうじゃないのがイレギュラー」なんですね。

当たり前か。。。

私は10代後半から「常にしんどい。たまに元気になる」のが普通だったので

なんていうか、根本的に弱っているのだなと思います。

でも仕事とか、生活とか、しんどくてもがんばれてしまう時が続くから

というか、みんなしんどいけど頑張ってるもんだと思ってたから

そこで私が疲れましたーって言えるわけないよ。

 

あっ、またネガティブになってしまった。腹痛のせいということで。