私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

本日のあれこれ

 

朝、7:45に目が覚めたけれど

不安感が強くてデパス半錠飲んだら起きれなくなり、

休憩した後近くの病院へ。

でも歩いてる途中で具合良くなってきて、

朝の不安感はひとまず無視しようかな、と思いました。

と言うわけで、昼御飯が朝ごはん。

肉はたくさん食べましたよ。

その後、とても寒いので

ユニクロへ服を買いに。

自分のみすぼらしい格好で外に出るのが億劫だったけど

ユニクロならまだ行けた。ちょっと前進かな。

白いセーターとブラウスを買いました。

ベーシックで良い感じ。久々に買い物って楽しいなと思いました。

その後、スーパーでうろうろ。

食べたい物はまだ見つからないけど、キウイだけ買って帰りました。

スーパーも一人で行けたぞ!

 

家に帰って、洗濯して

ちょっと休憩しつつにこにこ動画を見て

昼寝、晩御飯の用意。今日は肉じゃがです。デザートは柿とキウイ。

 

履歴書を送った選考結果が来ました。

書類選考は通っていました。結構倍率の高い所から。。。

多分、前の職歴が効いたのかもだけれど。。。

でも、フルタイムで働くことに不安があるんです。

あと、企画やディレクター職に戻れるのかどうか、ということも。

 

それとは別に、週3のパート的なものも2社応募しています。

そちらも両方通りました。

面接で、働けそうな職場かどうか、見てきます。

電話では優しそうな感じだったな。

うまくいくといいのだけれど。

給料はもちろん安いですが、でも

自分の保険と猫のも含め食費、とあと、友達をお茶するくらいは

稼ぐことができます。

 

朝は落ち込んだけれど、

夜には立て直せました。

それでいっか。

 

 

以下、焦って履歴書を書いていた時(先週くらい)の事。

猫はなにも分かってない。

ただ、

少なくともこの子からは好かれていることが分かった日でした。

 

f:id:ambrosia23:20141118205236j:plain

 

仕事してた時はずっとお留守番だったもんね。。。

 

手書き文字汚くてすみません。おまけに変なすじ入っちゃった