私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

生存報告

なんとか仕事しております。

転職して半年目ですね


なんだか、毎日忙しく

結局月の残業時間が20時間を超えております。


体がしんどいときは休んだり、あらかじめ有給とったりしています。

朝も遅刻していきます、という連絡をしたり。


休めるときに休んでしまおう、

朝、様子がおかしかったら体の声を聞こう、と思っています。


現在、夜寝る前はデパス0.5とマイスリーです

昼間はデパス半錠

前と変わりはありません。


今日はこの生き方て自分1人生きていけるのかを少し考えてみました

私は病気をオープンにし、深夜残業をしない、仕事をセーブしてもらうという条件で

正社員から契約社員にかわりました


給与は変わりません。

賞与は変わると思います。


今の所それでもからだはきついけれとなんとかいけてる…のかな。


手取り19万から20万です

家賃8万円のところにすみ

食費は月4万弱?

昼はお弁当、夜は自炊です。

光熱費諸々は合わせて1万くらい


服を買ったり病院に行ったらアッというまにお金は消えてしまいます。

貯金もしたいんだけどな…



大丈夫かな…


ひとまず仕事内容と職場環境はいいので、今の所もう少しいるつもりです。


でも相変わらず生きづらいです。


自分がここにいないような感覚や

他者と話していて歯車があっていないと感じることがあります。

デパスは手放せませんね…