私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

瞑想っていいよねやってないけど

http://www.yururimaaruku.com/entry/meisou


↑こちらで取り上げられている本読んでみたい


瞑想って言葉を最近よく聞きます

できる経営者は瞑想や禅の時間を取り入れている!とか

新聞とかビジネス書で。

いや結構前から聞いてたんですけどね


はっきり言うと私は瞑想が苦手です


シーンとしていると心配事が次から次へと出てきて

しんどくかってしまうし、

自分の意識が凪いだ状態というのが

パニック発作の時に出た離人感と似ていて怖いからです

雑念はなくなっていくそうですが、二、三か月かかるらしくていつも挫折


なのでいつもせわしなく、気がまぎれるようなことをしたり、考えたりしています。


それはそれで疲れるんですけどね。

瞑想が出来るのはもうちょい後になってからかなぁ