私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

胃痛になったら気分が楽…

タイトルの通りです。

 

胃痛が半端なくて横になっているんですが、

その分気持ちが楽なんです。

不思議。

 

夜は胃痛で寝られないんですが、

まぁこれだけ痛ければ仕方ないだろ~代わりに昼寝るからいいや

という感じです。

 

ご飯が食べられないのはきついですけど。

 

これも防衛反応なんだろうな、と思っています。

 

昔、辛くてつらくてどうしようもない時に

じんましんが 全身に出て 同時にすっと気持ちが楽になったんです。

 

あまりいいことではないですが、身体が疲れを逃がしたんだろうなぁと思っています。

だから…今は、体を休める時なんだな…と。

 

ちなみに、抗不安剤デパスメイラックス)は飲むのをやめました。

もちろん医師と相談済です。

抗不安剤やめて分かった事は、

今の状態(急性期が過ぎた頃)では

薬が抜け始める時間帯に 鬱状態が襲ってきてしんどかった

ということです。リバウンドが激しかったというか。

 

抗不安剤が悪いというわけでは全然ないです。ずいぶん助けられましたし。

多分今も、精神がしんどくなったら頼ると思います。

でも常用はしなくていいかな…。

 

胃痛が治ったら、もうほとんど飲まなくなるような気がしています。(気ですが)

 

そんなわけで、体調は良くはないし、現状も傍から見れば

悪化しているように見えるのですが、まぁまぁやっています。

 

副鼻腔炎の方は落ち着いてきました!

 

 

追記)

 

就労に関して

友人から「地元では男尊女卑が当たり前、腐るほどある」

「辛い仕事ばっかだから、言っても仕方ない」

と言われ、落ち込んでしまいました。

私は、地元以外の職場では、恵まれていた方なので

地元だって、探せばいい空気の職場ある…と

思いたいのです。希望を持ちたい。

励ますつもりで、諦めた方が楽だよ~と言われるのは辛かったです。