私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

ブログは放置なのにね

SNSが止められません


ブログはわりと放置なのに


多分人の意見が絶え間なく流れてるのを見ていたい、置いていかれたくないという気持ちが強いんでしょう。


でも、これは危ないシグナルなんじゃないか、SNS中毒なんじゃないかと思って、書き込みを止めました。

リアルの人付き合いとリンクしないネットの人間関係ははじめは楽だったんですが、今はのめり込むものではない気がしました。

リアルとバランスが取れていたらいいと思いますが、今私はほぼ引きこもりなので

ネットの意見が全てになってしまいがちです。

それは危ないと思うんですよね。

ネットの関係はミュートをすれば見えなくなるので、ついつい覗いてしまうけどそれで対応。


さて、今日も病院をハシゴです。


胃腸科と耳鼻咽喉科


胃腸科は胃痛と吐き気でぐるぐる目眩がするようになってしまったから


耳鼻咽喉科副鼻腔炎が治らなかったから(口腔外科でたらい回しになったのと二週間待たされた!!おこ)


病院を複数かかるって疲れます。

今日も早く寝よ。


以下、やろうかなーと思っていること


・親子関係について書き出すこと、事実とそうでない事を区別すること


MOSの勉強(これはやる気が出てから)


・スクワット 10回 これは毎日

あれ?これだけ?


何かもっとある気がしていてできてないできてないと思っていたんですけど、

得体の知れないものに追い詰められてただけですね。


あと4ヶ月、まだまだゆっくりします。

来年もゆっくりしたっていいし。