私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

拒絶

私は今は一切の批判も受け付けないし、

静かにしている私に批判をしてくる暇な人は皆無なのだけれど

 

それでも日記を初めて少しした時に

「僕の意見です! 読んでください!」と意気揚々に

あるページへリンク付きでコメントを貰った。

 

内容はいつまで病気をACのせいにしているのだ、というもので

私が排除してきた類の意見だった。

思う事は勝手です。でも私にそれを伝えてどうしたかったのだろうか。

 

やめてください、とコメントに書いたら

 

そういう攻撃性もAC独特ですね、と書かれて、さらに疲れてしまった。

 

何を言ってるんだろうこの人、と思った。

 

発言する前に、この言葉は人を攻撃していると思わなかったんだろうか

ACで苦しんでいる人間に ACであることを言い訳にするな って伝えて

どうしたかったんだろう。半分死人にさらに鞭打ってる。

びっくりするほど関わりたくない。

 

私がやめてください、とコメントしたら

コメントを消し始めたので、

私の反応は予想外だったんだろう。(同意が得られると思っていたことも驚きだけど)

その後、もうコメントも星もしません、とコメントが来た。

それで結構です。

もう来ないでください。(ちなみにコメント禁止にしました)

 

静かに療養している人間がやっているブログです。

 

静かに 療養している 人間がやっているブログです。

お願いです。

 

それなのにまた最近反応が来て、もう嫌です。(古い記事でも通知が来るので分かります)コメント禁止にしても星は出来るので+引用で切り抜きみたいにメッセージを送れるので、ものすごく気持ち悪いです。

 

ちなみに私がお礼を申し上げている方は全く関係ありません。

関係ないのに、ここで愚痴はいてすみません。

 

ACであることを理由にするな、という言葉が

いまだにショックなのと、世の中に出ればこんな風に

心無い事言われるんだろうな(ACであることは隠しているし、親との関係も誰にも言っていないけど)と、いう不安感がどうしようもなく襲って来るのでした。

 

世の中にはやめてくださいと言っているのに「まぁまぁまぁ、そうは言っても」

みたいに通じない人がいるから困ります。

こっち来ないでくださいと言いたいです。(言う)