私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

開き直った

 

前々の日記で

人と関われない~わぁぁ~(号泣)

みたいなことを書いていたんですが。そして私はやっぱり社会不適合者だ…と凹んでたんですが…

 

地元の方は、多分私が方言話せないことも一因だ、と思い出したし

(地元はよその方言、特に関東の方言を超馬鹿にしてのけものにする、割と嫌な民度の所)

私は地元民ですが、物心ついた時からなんでか方言話せない(頑張れば話せるけど)なんで

余計奇異に感じたんでしょう。すっかり忘れてた。

 

 

趣味の方に至っては

◎◎は好きだけど○○は嫌い(同じ趣味カテゴリー+ものすごく似ている事でも)な人については

その人に張り付いて言動見てるわけでもないし、ファンでも親子でもないんで

言われなくても細かいところ察してよ、と思われたって

分かるわけなくない? 

という結論に達しました。

 

ちなみにその人のネット上の交友関係も、私は最近趣味始めたばかりだし、

一人の人を粘着するかのごとくやり取りを全部見ているわけではないので

私や■さんを差し置いて▲さんとやり取りしてぷんぷんと思われてたとしても……。

 

つまりは、

やっぱり知るかよ。(二度目)

 

ってことです。

 

リアルの人付き合いなら、上下関係とか嫌でもわかるけど

ネットだと分からんわ。

 

おわり。