私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

昨日は掃除と料理してました

昨日はぐんにゃりしていたのですが

天気が良かったのでとりあえず外に出ようと思ってでました。

 

散歩後、

部屋の掃除をしました。

特に水回り。私が今できることと言ったら掃除かな…と。

トイレの隠れたところの黒ずみをピカピカにしてみました。

サンポールでパックするだけなのに…すごいです。

 

台所はクエン酸で水垢落としてみました。

まぁまぁ綺麗になったかな。

油汚れは洗剤使いました。

見えないところもそれなりに綺麗にしました。

 

なんというか、他にできることがないので

祈るように綺麗にしていました。↓これを読んでしまった影響かもしれません。

Amazon.co.jp: 遺品整理屋は見た! (扶桑社BOOKS) 電子書籍: 吉田 太一: 本

 

少なくとも、自殺する人の部屋は荒れてそう。

だったら、綺麗な部屋の私はまだ大丈夫なんじゃないかな、なんて。

 

洗濯はいつも通り洗濯機に入れるだけ。

 

その後、たまごかけごはん(しんどい時でも食べれるのでおすすめ)食べて昼寝、

気が付くと16:00になっていました。

 

昨日はカウンセラーさんが両親だけのカウンセリング(ヒアリング?)をしていたので

ちょっと落ち着きませんでした。なので確認の電話を入れました。

両親が私のことについて「そんな事実はない」「知らない」

と言い張ってしまえば、そこでヒアリング終了になり、

何も解決しないまままた時間だけが過ぎてしまうからです。

それに、やっぱりこの期に及んでも都合の悪いことは無視か…と傷つく可能性もあると思いました。

結果としては、カウンセラーさん曰く「もう少し話を聞いてみる必要がある」とのことでした。

もしかしたら○○(私)さんにとって苦しいことがあるかもしれないから

そのまま伝えていいのか迷っている部分もある、とも言われました。

詳細については次回私がカウンセリングに行くときに聞こうと思います。

ただ、なんとなく…疲れそうな気はしています。それは仕方ないです。

カウンセラーさんから話を聞いて、私はどう思うんでしょうね。

その時になってみないと分かりません。

 

夜、友達が来てくれる約束だったので

料理を作りました。誰かのために料理することはまだ出来るみたいです。

 

 

でも、やっぱり忙しいらしく、遅くなるとの連絡。

私が寝付いた後、深夜に来てくれました。(覚えてない)

そのまま寝て、朝ご飯だけ一緒に食べました。

 

友達と一緒に朝起きたので、今日は早めに活動しているのですが

早くももう、疲れが…。

一応、朝に散歩などをすると気分が落ち着くことは分かっているので(気が乗らないことは多々あるのですが…)

DVD見て、体を動かしました。10分でも結構疲れてしまいました。うーん……

 

今日は、少しだけ趣味のことをして、

昼ご飯食べて、昼寝をして、早めに晩御飯とお風呂に入って

夜に少しだけ人と話して、休もうと思います。