読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

病院へ 抗うつ薬はなしになりました

日記

今日はいい加減病院行かなきゃと思って

ベッドからなんとか出て診察時間ぎりぎりに病院いけました。

 

OD(もどき)したことも話さないといけないなぁと憂鬱でしたが

怒られませんでした。

30錠?50錠?と聞かれたけど

50はいってないと思うし

うちにある薬のストックそんなになかったので

デパスメイラックスアモキサンマイスリー ワンシートずつ位だと思います。

と答えました。

吐き気は?と聞かれたので

ないです。2、3日は背中痛くて起き上がれなかったけど、全然ぴんぴんしてます。

と答えました。あと2、3日はマイスリーなくても寝れてました。

というと「メイラックスがなかなか抜けなかったんだろう」とのこと

 

アモキサン飲んでどうでした、と聞かれて、

手が若干震えて脚が変な感じだったけど、なんだかよく分かりません…

といったら、あー…と渋い顔をされて、

アモキサンはやめましょう」ということになりました。

ODの量はやっぱり知れていて、副作用の方が問題視されたみたいです

 

ODの理由も言ったんですが

うちの家庭事情をある程度知ってくれているお医者さんなので

渋い顔をしていました。(医師に父親を引き合わせたりしていますが、その時も会話がちょっと噛みあってませんでした)

一向にかみ合わないと、今の状態だと辛いよなぁー…と言われて

はい…という感じです。

 

もうすこし○○(私)さんに合う抗うつ薬を探しましょう。

今は少し時間をください、という感じで診断は終わりました。

医師はもともと私に抗うつ剤を投与する方針ではなくて

私が一向にやる気が出ないことに焦れて、やる気出る薬ありませんか!?

と迫ったせいでもあるので……

多分、もう出ないんじゃないかなという気がします。

仕方ありません。

 

午前中病院へ行って、お昼ご飯食べて、洗濯したら14:00

そこからぐったりして、寝てしまい、18:00に起きました。

体力、なくなってますね…まぁ仕方ない、か…

 

食欲はないのでフルーツでなんとか晩御飯を済ませます。

死にたいけど、生きそうな気がしているうちは骨粗鬆症とか怖いというこの矛盾…

私がご飯食べたり掃除しないと猫も不機嫌になっていくので、

家ではご飯食べてるよーというふりとそれなりのテンションが必要です。

猫も無視すると声張り上げるので…

 

家に来て様子を見てくれる友人曰く

ODしたその日、うちの猫もげっそり死んだ目してたらしいです。

うつ病患者の近くにいて一番あおりを受けたのは猫かもしれません。

なんかどんよりしてる…この家楽しくない……

遊んでっていっても無視される……つらい……

そんなところでしょうか

顔がぶすっとしていつもより膨れてたみたいです。

 

友人が猫をかまってくれたので

猫も元気をとりもどしてお目目パッチリに戻ってました。