読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

人の役に立つ事 回復記

日記

 

私の場合、何か人の役に立てた!という実感があると

気分が高揚するみたいです。

 

休養中はなかなか無いのですが…

同じ境遇の友達と励ましあったり、

仕事で疲れて帰ってくる友達に晩御飯を作ってみたり

ちょっとは喜んでもらえてるのかしら。

 

もう少し、コンスタントに人の役に立ってみたいなぁと

思う今日この頃です。

 

※仕事の件はかたつきました。良かったです。

 

今日の晩御飯は

親子丼ととろろ汁です。

偏ってる? 気にしない気にしないw

食べれたらオッケー

 

追記

 

転職数回、初めをのぞいてブラックばかりを引き続けた私ですが

資料を作る際、こういう恐れがある時はこれ!この場合はこう!

と、いう動きは出来ました。一社目の、今でも好きなホワイト企業は

法務部があり、自分では制作関連の要件定義と料金のチェックくらいで

契約書関連はそこにおまかせしてたので

ブラックでにっちもさっちも分からず契約書と格闘したことも、

役に立つんだなぁ…と初めておもいました。

正直ブラック企業に入ったことで体調は悪化してしまったけど、

得る物もあったんだ、とやっと思えました。

「無駄な物なんてない」という言葉はぴんとこない人だったのですが

そうなのかもしれません…と、ちょっと思いました。(ひねくれ者)