私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

落ち込みました  回復記 追記

気分が回復したら消します。

 

 

以前、ちょっとした仕事を請け負い、さぁ社会復帰に向けて頑張ろう!

と思っていたのですが、雲行きが怪しくて凹んでいます。

当初から話がどんどん変わっていき、契約内容まで変わり、

そもそも私がいる意味は?というような事を言われてとても悲しいです。

 

今回、私は効果的な物を作るために呼ばれたのだと思いました。

違ったようです。

精神衛生的に辛くなるのであれば、撤退する事も考えないといけないでしょうね…

 

社会復帰の仕事を失いそうなのは残念ですが、仕方ありませんね。

 

最善は尽くしますが、昨日書いたように、

私の本業は「身体と精神の不調を治すこと」です。お金を稼ぐ事ではありません。

後悔しない程度に誠意をもった対応はしますが、

一線を引いてこちらは元気になる方向性に持っていきたいです。

 

 

↑一連のあれやこれのおかげで

うつで社会復帰できるのだろうか…という不安に捕まってしまいました。

うつ 社会復帰 でぐぐっていると色んな体験が載ってるWEBマガジンを発見したので

載せておきます。

SAD、PD、発達障害等も載っているようです。

plus-handicap.com

 

 

ずっともんもんとしていたのですが、

人に話を聞いてもらい、これ以上条件が悪くなるなら、(辛い事を言われるなら)

よし、断ろう。と思いました。

ちょっと泣いて、すっきりしました。

 

 

 

 

 こっそり宣伝

store.line.me