私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

頭痛がします  回復記

 

今日の仕事の打ち合わせはいつもと違い少し緊張しました。

お手伝いレベルの関わり方と言えども、初めてお会いする方がいたので。。。

 

それとは別に(その緊張もプラスされて?)、朝から体調が思わしくなく

頓服としてソラナックス半錠とメイラックス夜分を朝、飲みました。

 

体調不良のきっかけは、なんとなくですけど

昨晩発作の原因になる食べ物を自然派、アレルギー対応という

うたい文句を真に受けて口にしてしまったことも関係している気がします。

まさか刺激物が大量に入っているなんて……。

 

犯人はトウガラシのような気がします。

 

トウガラシ、というか刺激物(カフェイン等)が私は発作が誘発されます。

少量なら平気なんですけどね。

 

ただ、

打ち合わせに向かう準備中、頭が仕事モードに切り替わったのか

動悸は止まりました。

 

仕事の話もなんとかできました。

 

実際、私なんかでいいのかな~という不安はあります。

知識や経験は、同じ時間同業界で働いた人よりかはあると思うのですが。

根本的に私は自分に自信がないようです。

 

でも、持って行った簡易な資料(というほどでもない物)で話は出来たので

ちょっと不安ですが進めようかなと思います。

 

なにより楽しい作業ではあるので。

 

「自分を卑下しすぎ」

「真面目にやってくれてる」

と、いわれたので、資料の精度はこれでいいんだ、と思いました。

というか、ちょっと力入れすぎてつっぱしったかも。

もう少し気楽に、リラックスした方が自分の力発揮できますね。

 

人から褒めてもらえると自尊感情ちょっと回復するかも。

 

私の人物像は

・生真面目 (苦しいけどもうこれは変えようがないのかもしれません)

・やると決めたら仕事が早い

・仕事をきちんとやる(これはちょっと疑問なんですが…手を抜きたいとは常々思っているので)

らしいです。ワーカーホリックにならないように気をつけないといけませんね。

 

逆に、なにかのはったりをかますとか、強気で何かを交渉するとどっと疲れます。

それは自覚しています。人を脅すとかはできないです。怒る時は怒るし沸点低いと思うんですけど。

 

今日は、ちょっとこれだけは譲れない、というのがあって

そこを通すのに疲れたかな…。

 

今後、仕事で何が起こるか分かりません。

向こうは私の体調を配慮してくれているので、それに甘えようと思います。

意外なことに仕事関連の人も体調面で悩みがあるらしく、

私だけが苦しいのではないのだと思いました。

私は体調悪いとすぐ落ち込んでしまうのですが、そこまで深く落ち込む必要は

ないのかも、と思いました。

仕事の人もしんどかったら休む、と言っていたし。

しんどければ休んで回復を待てばよくて、体調を崩す自分を責めることは

しなくていいんだと思いました。書いてみると当たり前だけど…でも無意識に責めてしまっていた気がします。

土、日と打ち合わせが続いたので、しばらくはお休みです。

 

さて、緊張が続いていたせいか

帰宅してからはおなか下してしまいました。

今日はもう何も食べずに、お風呂入って寝ます。

疲れているときに追撃で胃に物をいれると良くない気がしているので。

 

頭痛も止まってくれればいいんだけど。

おやすみなさい。