読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

打ち合わせと今日の晩御飯 回復記

 

 

今日は昔の知り合いとちょっとした仕事の話をしました。

私はまだまだ働ける状態ではないので、

2時間打ち合わせした感じです。

今後週1、2で打ち合わせ、後はメールでやりとりみたいな感じになりそうです。

 

仕事の話はやはり楽しいです。

そうそう、こういう感じ!!!というのを味わえて、知り合いにはほんと感謝です。

私が療養中とは伝えてあるのですが、何の病気かは詳しく伝えていません。

不安が伝染してもいけませんしね。でも、無理のない範囲で、と言ってもらえました。

頑張りすぎるのが私なので、リハビリにちょうど良い働き方を模索させてもらおう。

(でも提出するものはきちんと考えますよ。肉体的に無理はしないと言うことです)

喜んでもらえるかな~。喜んでもらえるといいな~。

前の仕事から離れて一年くらい経ってしまったからもう一度ちょっと勉強しなおさないとな、と思います。

 

さて

今日も晩御飯を作ってみました。

 

 

f:id:ambrosia23:20150419194830j:plain

・にんじん炊き込みご飯と和風ハンバーグ

食欲のない時ってさっぱりしたものがいいですね。。。

食欲戻ってきたけど、まだちょっと…という気分なので、和風にしました。

昨日も作ってたけど、ニンジンご飯はほんのり甘くて食べやすいです。出汁の味がふんわりしておにぎりにしてもいい感じ。

 

■和風ハンバーグ(手抜き仕様)

手抜きだから分量とか気にせず作りましょう。

細かいことはどうでもいいんです。焼ければもうなんでもいいです。

 

・合挽ミンチにシソみじん切り、卵、片栗粉、醤油、ねり生姜を入れて混ぜて

 こねて、焼く。片栗粉で硬さを調節する感じです。

 

・付け合わせは山芋と青梗菜。これにはガーリックソルトだけで味付け。

 

終わり!

 

醤油味とシソ風味の、食べやすいハンバーグです。

大根おろしとつぶし梅とかつけるといいかもしれませんね。

汁物がないですけど、適当にインスタントみそ汁でいいと思います。

 

無理して作らない!のが鉄則です。

 

 

さて、今日は2時間話しただけなのに、なんだか

さっき少しの不安感と疲れがどっときてしまいました。

お茶飲んでお風呂入って寝ます。

 

おやすみなさい。