私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

今日の晩御飯 回復期

余談ですが 刀剣乱舞をやっています。(はまってはいない)

ストラテジーとか好きなんですが、体調を崩してから

複雑な思考が続かなくなっていました。

私はただぽちぽちクリックして 可愛い刀剣男子のボイスを聞ければいいので

比較的楽に楽しんでいます。やりこみたい人はやりこめるし。

武具の配合とか考え出すと止まらないので

それはやめようと思っています。運ゲーだと思うことにしてます。

といってもやっぱり凝るんですけどね…。

無課金だと、資源が無くなった時点で何もできなくなるのでストッパーになるかも。

 

今日の晩御飯。

あ、偉そうに書いてますけど

私ってメシマズだなと思います。

これは人には出せないな、と。

みじん切りがのろいし手際悪いです。

 

そんなことはおいておいて、

ちょっと食欲なくて優しい味のものが食べたくなった時のレシピ。

 

■ニンジンの和風パエリアとサバ缶にちょい足ししただけおかず

ニンジンの和風パエリアっていうかって感じですけど…ほかに名前が浮かばないので。

・ニンジンみじん切り。洗っておいたお米とフライパンでオリーブオイルで炒める。

 お米が白っぽくなればOK。どうせ炊くので適当でOK。

・お米の1.2くらいのお水投入。干しシイタケ、和風だし投入。

 中火10分→弱火で。

・ミルクパンにサバの水煮缶、ごまと青じそのみじん切りをたっぷり入れて

 火にかけます。梅干し潰したのを入れます。

 最後、すりおろし生姜をお好みで。

 

以上、終わり。

ニンジンのパエリアはほんのり甘くて食欲そそり、おいしいです。おすすめ。

炊飯器ある人は普通にニンジンと出汁ぶっこむだけでできます。

 

人には出せない見た目(地味+見た目よくない)けど

栄養はあるよ。

 

ではでは。