読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

お昼はチキン南蛮定食 回復期

今日は前の会社の人とランチに行ってきました

f:id:ambrosia23:20150416162536j:plain

 

写真でかすぎ? チキン南蛮定食です。800円。

同じくうつの人が食べ物の写真を見てちょっとでも食欲回復の

手伝いができたらいいのですが。

 

チキン南蛮は好物です。お薬のおかげで食べれるようになってよかった…!

タルタルソース美味しい。あ、白身魚のフライも好きなのですが

それってもしかしてタルタルソースが好きなのか…?!

 

それはさておき、人と食べると憂鬱感と孤独感がまぎれるのでずいぶん助かります。

少し前の私はゾンビみたいな感じで誰かと外出外食はちょっと厳しかったんですけど

今日は思いきって誘ってみて本当によかったです。

近況を話して、次の約束をして

あっという間のランチの時間でした。

 

それから私は一人でサイクリング。

近くの神社に行きました。

そこで顔見知りになったおじさん(神社の方)とお話しました。

仕事の邪魔になってないか、ちょっと心配なのですがいつでも来て話してくれればいいよと言ってもらえたのでご厚意に甘えています。

 

何か恩返しができたらとは思うのですが…

差し入れもさっぱり思いつかず…。菓子折り?

 

それから、つい先ほど履歴書の送付も終えました!

今日は結構頑張ったんじゃないかな!?

自分を褒めてもいいよね…!!

 

抑うつ気分はまだ完全には消えていないのですが、

無理に消えなくてもいつかは消えるから、

今はゆっくり私の中にいてもいいよ

と思いました。

 

あと、お金が出ていく(治療費や食費、諸々)ことにナーバスになっていたんですが、

「お金を払う事で助かってるんだから」と人から言われてはっとしました。

お薬で死にたいほどの不安感は減るし胃痛も軽減されるし、ご飯で健康になるし、服だって外に出ても恥ずかしくないものを着られるのだから、

あー、また、お金減った、じゃなくて「助かったー」と思うようにしたら

ちょっと気分楽かもしれません。

 

あとは、生きててよかったーと思えるとベストですよね…。

 

色々あるけど

でも、多分大丈夫です。

治ると思います。

治るというか、折り合いがつく日が来ると思います。

 

ではでは。