私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

ドグマチール効いてます 回復期

ドグマチール飲んでから、下痢一切なし!!!

食事を気を付けているのもありますが、下痢しないと

体力温存できた感じですね。胃腸が健康って素晴らしい。。。

下痢に悩んでないうつのみなさん、胃腸をもっと褒めてあげてください。

多分、下痢したらもっと悲惨です。

 

今日も晴れていたので外出しました。

本屋で目当ての本を買うだけだったんですが、

色々と歩き回ってました。

 

とりあえず、日々の生活リズムを作りたいです。

8時に起床、シリアルを食べ、薬を服用し、どうしても起床時の

倦怠感が抜けないので10時までベッドでゆっくりしていました。

で、その後、ちょっとやる気が出たのでお洒落着洗いと普通の洗濯をしました。

軽く化粧をして外出。

その時点で10:40くらい。

 

近くの川を眺めながら散歩してたのですが、いい天気だと思って

ずんずん歩いていたら、うっかり12時になってました。

食欲皆無だったので忘れていたのですが、今日はなんとお昼におなかがすきました。

そうだね、おなかがすくってこういう感じだったね、と思いました。

というかエネルギー不足で、もうどっかの定食屋に入りたい気持ちになり

えいっという感じで新たなお店に入りました。

 

新しいお店は腹痛したり途端に食欲失せたりするんですが

今日はわりかし平気。

メンチカツとライス食べられました。ライスはちょっと残したけど…。

 

その後、本も無事に買え、帰路につきました。

 

本日歩いた歩数は12000歩! 

連日結構歩いているので、疲れがたまったみたいです。

ちょっと疲れました。

その後のお昼寝で18時まで寝てしまいました……。

 

昼寝のしすぎで頭痛が。。。

 

晩御飯はひじき入りお好み焼きです。

二枚焼いて、残りは明日!

 

歩いていて思いますが、

あれこれ考えてしまう脳のメモリーが、足を動かす、周囲を見る、音を聞く

という動作にとられるので「自分を追い詰める思考をする」割合が減るのは確かですね。

かといって根本は消えていないのだけど。

 

このブログを読んでくれている人の中には、もしかしたら

私のような「軽症うつ状態」と診断されつつ、体の不調で失業中という人もいるかも

しれませんね。この一進一退のブログは役に立っているのかしら?

役に立っていたらいいんだけど…。

 

 

ところで、「自分もそういう時期あったけど、もっとポジティブに思考を変えていかないと」って言われると

私はつらいです。できるもんならとっくにやっているからです。

自分もそういう時期あったなら、そういうときにこういうアドバイスされたら嫌じゃなかったのかな。

ポジティブってそもそも何? なんの根拠もないのに、なにをどう考えろっていうの?

って私は思うし、今の自分を否定されているように思います。

 

 

その後つらつら、ポジティブというふわっとした言葉じゃなくて

・寝るときは「あー好きなだけ寝られる!」って思う、とか

・ご飯食べるとき、「食べても食べなくてもいいし、食べたものがおいしければラッキー!」と思うとか

・上を向けた、それだけで姿勢良くなった、と思う

とか、そういうことなら分かったかも?と思いました。

 

でも、うつの時ってステータス異常みたいなもんだから

ここまで噛み砕かれないと分からん。

 

ポジティブという言葉は捨てましょう。抽象的すぎて、意味不明。ぽいっです。

あー、これ不幸中の幸いだわーと思えること(下痢してないとかな!)

ベッドがあるとか、賃貸でも部屋があるとか

メールできる友達がいるとか、

その気になればいつでも就職活動できるんだぜ?とか

そういう、ことかな。。。

 

まとまりのない文章になってしまいました。

 

とにかく、

私の目下の目標は、1カ月下痢なしで過ごすこと!

そしたら、多少体調も良くなって体力も戻るんじゃないかな?

(最初から最後まで下痢の話だったな……)