私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

薬効いたかもしれません 回復記

回復記というタイトルは正しいのか…?と思う今日この頃。


昨日胃痛と下痢でヘロヘロですと病院に訴えたところドグマチールが新たに処方されました。

回復が遠ざかったみたいで帰り道定食屋で泣きながらご飯食べました。(改めて考えると悪化はしてない、ただ状況が変わってないだけ

泣いたのは運良くカウンターじゃなく半個室に案内されたからです。




今のあなたの状態だと抗鬱薬を出した方がいいね…と医師に言われました。

けれど私は今まで飲んだ抗鬱薬全て躁転するという(眠くなるはずのリフレックスもだめ)拒絶反応がひどく恐怖心もあるので、医師の判断的にもともと胃痛薬であるドグマチールが出されたのでしょう…多分。

ドグマチール抗鬱薬なのか?と疑問に思うけど。抗不安剤ではないんだ?


で、昼と夜合わせて100mg飲みました。

今朝の感じは、胃痛は普段が100としたら68くらい。さすが胃痛薬。漢方と温灸ではなんともならなかった鉛のような痛みが減った。


不安感も普段が100としたら78くらい。

でも憂鬱、という感じです。

ほんとは1日150mgらしいので効き目としては今日から様子見かな…


取り巻く状況は何一つ変わってないけど、

というか変わってないから薬で不安感を消しても根本的解決にはなってないんだけど、

自分を追い詰めることが回復の邪魔になってると思うので、自動思考ちょっと黙ってろ、という期間限定の処置なんでしょう。


ドグマチールは胃痛が消えたら飲むの停止なのかな?ひとまず二週間出されました。

でも1日でこれだけ痛み減ったら…数日でかなり減るんじゃないのだろうか?

圧痛もない。内側から荒れてる感じもない。

朝ごはん、シリアル食べられました。



胃痛で落ち込みに拍車がかかっていたなら、確かに少し楽になるなぁ。


社会復帰できるなら、今の私みたいに不安で不安で仕方ない人をちょっと楽にする手伝いができる仕事がいいなぁ…

あるのかな。


薬飲んで、朝ごはん食べたのでまたベッドでゆっくりします。