私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

やっぱり晴れた日のウォーキングは効く 回復記

朝は鬱々としていましたが、思い切って川沿いを歩いてみました。

桜まだまだありました。


今は綺麗だな、と少し思えます。

歩くの全然好きではなかったんです。

色々考えてしまうから。

自転車は速さに乗せて思考も切り替わるから楽だったんですけどね。

でも、歩くペースで私はこれから進むよ、と身体に教えようと思ってのんびり歩きました。

心配しなくてもこれからは無理しないよって信じてもらうためです。


帰りに漢方薬局に行きました。

やっぱりもろもろ元気ないのですが、薬剤師さんと話してると少し元気になりました。


ついでに本屋さんに寄ったり、

だんだん元気になりながら家に帰ることが出来ました。


落ちてる綺麗な桜の花を一輪、持って帰りました。猫にお土産です。

猫は珍しそうに匂い嗅いで食べてました。

桜茶とかあるし食べても大丈夫だよね…?


友達から面白い本を教えてもらいました。

次に読む本が決まりました。

あと、身体のことも勉強しようかな。


ちょっとだけ、色んな目標ができた日でした。



実は仕事辞めてから、がたがたと精神も身体も弱っていったので辞めない方がよかったのか?と愚痴ってしまっていたのですが

漢方薬屋さん曰く、それは気が張り詰めていただけで、精神薬飲みながら働くのは無理がきていた証拠だし、今は一気に重しがなくなって

身体がやっと気が抜けた状態なんです

だから、簡単な運動のみノルマにして楽にしてくださいとのことでした。

自分の身体のためにあれこれ本で見てみるのも気晴らしにいいかもしれませんね、らしいです。


明日か明後日、本を見てみよーっと