私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

今日も一万歩歩いてみた 回復記 あと追記

今日もお天気!

 

今日はハロワに行きました。期限の更新で…

で、担当者さんにもお会いしました。

一向に就職出来る気がしなくて、申し訳なくて面談の予約を取れなかったんですが

行ってみたら普通に話を聞いて貰えました。

 

ただ、まぁ、週2に仕事なんてそうそうなくて。

あたり前ですね。

 

ハロワ周辺のお店でご飯(今日はパスタ)を食べました。

学生時代、友達と良く行っていたパスタ屋さんが、なんと地方の

ショッピングモールにも来ていました。

メニューはだいぶ変わっていたけどw

 

その後ぶらぶら。

 

一万歩は達成できたのですが、

職がなかった事に落ち込んでいたので

あまり気分は晴れませんでした。

多分、歩く事によって何も考えない時間を作ったから

昨日はうつ感が減っていたのかもしれませんね。

 

胃腸の調子は、やや上向いてきたけどまだまだ心配という感じです。

 

 

 

焦らず、いきましょう。

 

追記:)

胃腸の痛さをずっと精神的な物としてわりと放置していたのですが

漢方薬屋さんで

胃腸が弱ってると折角入れた栄養も吸収されずに出てしまいますよ、と言われ

本当にそのとおりだよなー… と思いました。

食べたとはいえ、すぐ下痢をしていたら意味ないです。

あと、しんどいしね、下痢。。。

なので、病院と相談して漢方薬が一つ変わりました。漢字変換めんどいのでひらがなですみません。

かみしょうようさん(婦人科系) →けんぴさん

という胃腸をよくする漢方薬です。

一週間、

心なしか、下痢が少なくなったような。逆に便秘のような?

胃痛はまだまだですが、

胃痛が無くなればけんぴさんもやめて かみしょうようさん に戻るかもしれません。

食欲が出たら、身体も元気になりますよ!とエールを貰いました。

 

一先ず、現状に感謝しないとね。

今、私目も見えてるし、手足も動かせるし

なにより、一万歩歩けるくらいの体力はあるんだもの。

それに、頼れる人もいる。

 

苦しいけど、これから待ってる希望を喜びましょう。

と、自分に言い聞かせる。

ほんとは生きてるだけで嬉しいものなんだから。と言われました。

そう思いました。バリバリ仕事をしていた時には思わなかった事です。