私は一休み後、希望を持つことにした

疲れたので一休みしているブログ

顔をあげてみる  うつ回復記

いいお天気が続いています

土曜日だし外出してもびくびくしなくていいのはちょっと気楽

 

食欲がないので外食する事にしました

定食850円 まぁ、ふつうかな。

盆を目の前に置かれた時は 無理無理無理無理食べきれない

と後悔しましたが、ちゃんと食べられました。

鮭フライ定食。衣さくさくにタルタルソースかかってて美味しいかったです。

具の入ったお味噌汁に、

菜の花のお浸し、おじゃこ、ちょっとしたサラダと

五穀米ご飯(これは食べきれなかった…)

 

一人でご飯を食べるのは寂しいなぁと思いながら食べてました。

これでも平日は友達が誘ってくれたりしてるから、

毎週毎週はちょっとね。。。

 

その後は本屋に行ってみました。

本屋でどうしても手にしてしまうのは

心理の本やメンタル系の本。

ちょっと前からアドラーの心理学が注目されてますね。

会社員時代に読んでた本の続編が出ていたので

軽く読んでみました。

なんとなく集中して読めた様な。。。

本を読めたことで少し塞いでいた気持ちが楽になりました。

 

帰りは顔を上げて歩きました。

いい天気だと分かっていましたが、顔を上げると目から入ってくる情報が

増えるのが分かりました。

近所に絵画教室ができてました。

体験だけでも行ってみようかな。

 

しばらく本屋通いを続けてみます。

今のところ一日3000歩~10000歩の間での運動です。

 

ちなみに体重を量ってみたら(低体重が怖くて量るのさぼってた)

39kgでした。 

やばいなと思いました。栄養失調というか骨粗鬆症が怖いです。

とんかつ食べてるのにねぇ…。

 

 

では。